冷え、浮腫み対策!

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

 

こんにちは(^O^)/🌷

 

最近、朝がより起きれなくなってきた藤本です(´;ω;`)💦

 

 

 

急に寒くなって体が追いつきません💦

 

 

 

いよいよもう12月!早いなぁ~とつくづく感じています(笑)

 

2022年も楽しく乗り切りましょうね🎶

 

 

 

 

さてさて、寒くなってきましたが皆さん体調なども大丈夫ですか??

 

 

最近は、患者さんでも脚が冷えている方や浮腫みがひどくなってきている方が多いです!

 

 

 

最近は浮腫みの解消法の投稿をよくさせていただいていますが、

 

今は、需要がありまくりの投稿だと思うのでまたさせていただきますよぉ~💕

 

 

 

 

そもそも、浮腫みってなぜ起こるのか?!

 

人間の身体の60%は水分で出来ていると言われています!

 

ですが、その水分も汗やトイレででていきますよね?(゚Д゚)ノ

 

 

 

もし、あまり水を飲まない方がいるのであれば、、、、

 

 

60%の水分量は保てないでしょう(゚Д゚)ノ💦

 

 

 

そんな時、体は賢いですよぉ~~(*’ω’*)❕❕

 

水分を外に出さずにため込もうとするんです\(◎o◎)/!

 

 

それが、浮腫みにつながります。

 

 

ですので、常に水分はいい物や新しい物を入れて古いものは外に出す!

 

と言うような事をしておくといいでしょう(^ω^)◎

 

しっかり水も循環してあげましょうね(*’ω’*)🌷

 

 

あと、カフェインは利尿作用があるので必要な水分までも外に出します💦

 

一日の水分摂取量に入れないでくださいねぇ~(゚Д゚)ノ

 

 

そして、カフェインの取りすぎも注意をぉ~◎

 

 

 

 

浮腫みの原因は水分だけではありません◎!

 

冷えなども原因です!冷え性はなかなか改善は難しいです💦

 

 

ですが、運動などで筋肉をつける事❕❕代謝量がUP❕します◎

 

 

そして第二の心臓と呼ばれる部分のふくらはぎに筋肉をつけると

 

筋肉の横についている血管を筋肉が刺激してくれます(*’ω’*)🌷!!

 

 

筋肉が動くことでポンプの役割をしてくれるんです( *´艸`)❕❕筋肉すごいですね💕

 

 

 

細かい事でいえば湯船に浸かることだったり❕冷たい食べ物飲み物は控えるようにしたり◎

 

 

この寒くなってきているこの時期に是非!実践できる事からしてみて下さい(^O^)/🌷

 

 

 

では、寒さ対策、浮腫み対策をしっかりしてこの冬も乗り越えましょう(^^)/💕

 

 

 

 

では、2022年悔いのないように過ごしていきましょう♬

 

 

 

では、藤本からでしたぁ~✌

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください