マスクで起こる肌トラブルは他にもあった?!

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

 

こんにちは(^O^)/🌷

この間の雪⛄は皆さん大丈夫でしたか?私は車の運転が怖かったりしましたが

大人になっても雪はワクワクしてしまうものですね💕(笑)

 

 

1月も、もう後半ですね?何かと月日が経つ早さを感じています。

 

 

3月からは、学生の子たちはマスクを外して良い事になっているようですね?

 

4月からは、インフルエンザと同じ5類の扱いになるようで😲!!

マスクの着用も求めない!と言われていますが、、、

 

 

皆さんは、4月以降はマスクを外しますか(゚Д゚)ノ??

 

いざ、外していいよ?となると恥ずかしいなぁ~💦という気もしてきたり、、、

 

でも、マスクは肌にも良くないんですよねぇ~💦

 

 

マスクの摩擦が良くないのは、よくお話していましたが、、

最近は、フェイシャルをする際に患者さんが、口をそろえて言われるのが

 

『口の周りがこっている💦』

 

と言われます、、なぜだか分かります??

 

 

マスクが動かないように。マスクがずれ落ちないように。

口を大きく動かさないようで、口の周りが硬くこってくるようです💦

 

 

 

そこにも、良くない事があったか、、と。またそれが3年もあったのか、、と。

 

 

今日、フェイシャルをしている際に案外、皆さんが勘違いをされている事があるなぁ~と

感じていました\(◎o◎)/!

 

 

自己流のマッサージです、、💦

 

顔のたるみや浮腫みが気になるからとお顔をマッサージしている方は多いのですが

 

 

そもそも、そのマッサージ摩擦は良くありません💦

 

逆にたるみや、シミ、シワの原因になるのです、、、。

 

 

 

 

プロにしていただくマッサージなどは、また別の話になりますが◎

 

ご自身でするのは良くないです、、、💦

 

 

 

お肌はいかに繊細なのか、、。ということですね?😲

 

 

 

それだけ、繊細のなでマスクですれてしまう摩擦ももちろん良くないですよ?😅💦

 

 

私は、マスク姿でしかお会いしていない方にマスクの下を見せるのは恥ずかしいので(笑)

 

仕事では取らないでおこーーーーっと(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

では、今日はそんなマスク話でしたぁ~\(^o^)/💛

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください