モ~飲まないよ。

 

こんにちは♪ 藤本 千寿です


この間、日々の食事が大切!というお話を

させていただきましたねっ!

その中で今日は牛乳についてお話したいと思います 

 

illustrain08-12ushi_013.png

 

牛乳って皆さんはどんなイメージをおもちですか??

私のイメージは『背が高くなる』『カルシウムが摂れる』『体にいい』

そんなイメージでした!っていうより小学生の頃

そうやって飲まされた気が。。。(笑)

 

ですが、それが全く逆で!!実は体に良くないんです><

牛乳の消費量が増えるとともに骨粗鬆症の人も増えたって知ってました?

牛乳は牛の赤ちゃんを育てる為のものなので人間用ではないんです

もちろんたんぱく質など含まれていますが粒が大きすぎて

吸収しにくくなっているんです。

 

女性の場合胸が大きくなりますが同時に乳がんの原因になることも。。

それ以外にも様々な病気の原因にもなります。。

 

そんなものは摂らなくても大丈夫なんです!

というより、飲めなくなっちゃいそうですね(笑)

牛乳より!ひじきやわかめ昆布などの海藻などのほうが

牛乳の何倍ものカルシウムが摂れますしより健康的です♪

お味噌も体にいいので是非海藻をたくさんっ使った

お味噌汁をオススメしますっっ!!

 

以上 ふじもと豆知識でした♪

 

 

 


 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください