藤本の為になった話。

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ 藤本 千寿の日々の出来事

 

こんにちは~(^O^)/ とうとう近畿地方も梅雨入りをしましたねー☂?

長靴が大活躍になりますね( *´艸`)

今は、雨の日グッツもオシャレで便利な物が多いですから

この梅雨時期もそういった物を使って楽しめたらいいですよね(*’ω’*)🌷

 

 

自己紹介が遅くなりました💦

雨が続いてますが、車の汚れが気になって仕方のない車好きの藤本です(*‘ω‘ *)!!

梅雨入り前に洗車ができなかったんですー(-_-;)。

 

 

 

今日は、なんてなーいblogを書こうと思っています(*‘ω‘ *)!←いいのかな(笑)

 

 

最近、ご飯を食べ終わってからのお昼休みの時間に読書タイム📖!

というのを自分で作っています!(^^)!

 

というのも、院長、副院長が本がとっても好きなので当院には本が沢山!!

自分で買わなくっても沢山素晴らしい本📖が溢れているんです♩

とってもいい職場でしょー?(笑)

 

 

そんなこんなで、私が素敵だなーと思った言葉を皆さんにも

おすそ分けができたらなーと思って今日はそんなブログにしようかと(^^♪

 

沢山あるのですが長くなりそうなので一つだけ紹介させていただきますね?

 

 

 

『人生で起こることは、すべて最高なのだ!』

 

この言葉、これだけだと浅ーくとっていしまいそうな感じですが、、←私だけ?!(笑)

これには、ストーリーがありまして

 

 

インドのお話なのですが、

 

インドの王様のある家臣【家に仕える人】は王様から『これについてお前はどう思う?』と

聞かれると決まってある言葉を言っていたそうなのです。

 

それは、、、

 

『起こることは、すべて最高でございます。』

 

何が起きても、こういわれると悪い気がしないですよね?

その結果、その家臣は王様から大変信頼されていました!

 

ですが、他の家臣から嫉妬されるようになった彼は

王様がケガをされたときにはめられたのです💦

 

 

『王様がケガをされたことをどう思う?』と聞くと

『起こることは、すべて最高でございます』と答えました。

すぐに他の家臣たちは王様に報告!💦

 

怒った王様は彼を牢屋に入れてしまいました。

 

 

そして、王様が狩りにいった時、人食い部族に捕まってしまったのです。

その部族は儀式の時に生け贄【いけにえ】を炙るそうなのですが

直前にケガをしているのを発見し、ケガをしていると生け贄にはならないそうで

解放してもらい、無事に帰ってこれたそうです。

 

 

 

その後、王様は牢屋に入っている家臣に謝り

『私がケガをしたのはおまえの言う通り最高であった。どうつぐなえばよい?』と

 

家臣に尋ねると、家臣は

 

『私はいつも王様のお傍にいるので牢屋に入っていなかったらきっと生け贄にされていたでしょう

だから、私は牢屋に入れていただいて最高だったのです!』

 

 

 

というお話なのですが私は単純ですのでなるほどなぁ~!と。 (*^-^*)!!

 

 

人生において起こる事はすべて意味があり自分にとっては最高の出来事で、

今は、しんどかったり苦しい想いをしていても先にはきっと意味がある(*^-^*)💕

 

 

しんどい事を頑張れ!とは言いませんが、頑張り方や見方を変えてみると

その問題は意外に簡単だったり、、

 

 

楽しい事ばかりでは無いかもしれませんが、、

楽しく考える事は大事ですよね~🌼

 

 

 

こういう話、私が話すと『軽!!(笑)』とか『浅!!(笑)』とか

言われがちなんですけど(笑)

 

 

そう思われても、私が感動したことを伝えたくってブログに書いてしましました(笑)

 

 

 

 

 

↑ちなみにこちらの本📖にのっています(*^-^*)🌼!!

 

きちんと読みたい方は是非♩もっと深ーく!重ーく!書いております(笑)

 

 

 

では、今日はこのあたりで藤本でした(#^.^#)🌼

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください