肩甲骨ダイエットってご存知ですか?

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ ダイエット 美容について

 

 

こんにちは(*^-^*)☀藤本です!

2月も早い事にもう半月が経ちましたね?

 

 

 

あっという間に時が経っていきますが皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私は、最近はもちろん感染対策はしっかりするのはもちろんですが、、

今年は特に、アクティブに動こう!と思っています(*^-^*)🌷

 

 

色んな人と出会って色んな人がら学んでいきたいな♪と思っているからです!

世間は、いろんな方が沢山いて色んな方の考えがあって

面白いなぁ~!と最近思う事が多々あります♩

 

 

【出会う】と言う言葉がありますが、『出て』『会う』と書きます。

何事も行動しないと何も始まらないし、何も感じれないし、同じような日々が続いていくだけです( ゚Д゚)💦

 

 

何か、楽しい事ないかなぁ~。昔はよく言っていました(笑)

なのに、自分からは何もせず楽しい事が来るのを待っているだけ。

受け身な自分はもっと早く卒業していたら良かったなぁ~(^▽^)/(笑)

なんて、思いますがそれもそれで大事な事だったんでしょうね?(笑)

 

 

 

 

さてさて、私の話はいつも長くなってしまうのですが今日はですね!

 

また、インスタグラムでも載せようと思っているのですが【肩甲骨ダイエット】

というのを、皆さんにお伝えしようかな( *´艸`)💕と思います。

 

ちなみにインスタはコチラ☟ ポチっとしていただけると♩

 

 

 

 

 

 

【肩甲骨ダイエット】って?と皆さん疑問になっている方もいらっしゃると思いますので

なぜ、肩甲骨はダイエットに効果があるのか?

 

というのを簡単にお伝えしていこうかな?と思います(*^-^*)🌷

 

 

皆さん、【褐色脂肪細胞】とはご存知ですか??

 

【褐色脂肪細胞】とは、脂肪細胞の事なのですが、、

脂肪細胞には、【白色脂肪細胞】【褐色脂肪細胞】との2種類あります。

 

 

一般的に『体脂肪』と呼ばれているのは、【褐色脂肪細胞】の事を言い、

これは、脂肪を蓄える働きがあります。

 

それに対して、【褐色脂肪細胞】【白色脂肪細胞】とは対照的で

脂肪を燃やして熱をつくりだす働きがあります。

 

【白色脂肪細胞】は皮下組織や内臓周りなど体内の広範囲にみられるのに対して

【褐色脂肪細胞】は脇の下や肩甲骨まわりなどごくわずかしか存在しない。と言われています。

 

 

 

しかも、加齢とともに減少する為、【褐色脂肪細胞】を増やすには

刺激を与える事が必要になります(‘Д’)!!

 

 

 

【褐色脂肪細胞】は肩甲骨周りに多く存在すると言われているので

肩甲骨周りを動かすストレッチを行うことが【褐色脂肪細胞】の活性化につながり

脂肪燃焼効果を高める事が出来ると考えられます。

 

 

 

ですので、肩甲骨を動かすとポカポカしてくるのはそう言う事なのです。

 

ですが、猫背のまま肩甲骨を動かしても意味がありません( ゚Д゚)!!

姿勢をよくしないと肩甲骨は正常に動いてくれないので

 

皆さん、先に姿勢を良くした状態から肩甲骨を是非!動かしてみて下さいね(*^-^*)🌷

 

 

 

 

まだまだ、こんな事にいいよぉ~!という事はたくさんあるのですが

長くなってしまうと見るのも疲れちゃうと思いますので(笑)←これ私ww

 

 

 

今日は、この辺りで失礼しますね(*^-^*)🌷

 

 

では!もうすぐ!ヨガの資格が取れる藤本でしたぁ~(^^)/💕

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください