ダイエットをサポートする側の気持ち

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ ダイエット 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

こんにちは(*’ω’*)🌼

最近、車検に行って来て終わってホッとしている藤本です(笑)

 

車検前は『いくらかかるんだろぉ?!』と冷や冷やしていました(笑)

 

 

 

終わって、思ったより安く済んで本当に一安心です(ToT)/~~~

 

 

 

さて、1月ももう半分を過ぎましたね?

 

そして、もうすぐ旧正月!🎍2023年が本格的に始まっていく!と言われています◎

 

 

前回のブログでも書きましたが1月まだまだ聞いております!

『お正月で太ったぁぁぁぁ💦』

 

もちろん、体重が増えていない方もいらっしゃいます◎!!

半々と言ったところでしょうか??

 

 

 

体重が増えるのには、理由がある!もちろんですよね?

 

体重が減るのにも理由がある!これももちろんです!

 

 

 

ダイエットに一番大事なのは、まずは自分の習慣を見直す事です。

 

自分は何が原因で増えたのか?また、増え始めた時期に何があったのか?

 

理由は人それぞれです。

 

・仕事が忙しくなった時期から体重が増えた

・産後から増えた

・○○が好きになりハマって増えた

・これといってないけど徐々に増えた

などなど、、、

 

 

 

体重が増えるには何かしらの理由があり、体重を減らすには今の習慣を変える必要がある。

 

 

ですが、習慣を変えるって結構難しいですよね💦

ちょっと勇気のいる事だったりしませんか??

 

 

 

私は無理矢理なストレスが溜まるようなダイエットはオススメしていません。

ストレスがあるといつか、反動がきます。

そして、痩せにくくなります。逆効果です!!

 

 

患者さんそれぞれの『なぜ増えたのか?』に向き合い一緒に考えていく!

 

そして、それぞれに合った無理のない方法で出来る事から実践してみる!✨

 

 

皆さん、環境が全然違います!お仕事が違ったり、家族構成も違います!

それぞれの出来る範囲の事をサポートさせていただいております。

 

 

 

私が一番大事にしているのは、『楽しくダイエットをしていただく🎶』

 

当院に来るのも心地よくなかったらせっかくのダイエットもしんどいですよね?

 

 

当院に来るのも苦ではなく、ダイエット期間も楽しく(^^♪

 

 

これを。意識しながらサポートをさせていただいております(*’ω’*)🌼

 

 

 

 

もし、なかなか体重が落ちないと悩んでいましたら。。

それは、ただ間違ったダイエットをしているだけなのかも?!

 

 

次にダイエットをする時は是非是非!

誰かと一緒に!と言うより私と一緒にダイエットしてみませんか(*’ω’*)?🌼

 

 

お会いできる事を楽しみにしていますね(^O^)/💕

 

 

では、藤本でした♪

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください