免疫力UP!

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ ダイエット 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

こんにちは!(^^)! 桜🌸のニュースを観て明るいニュースに嬉しくなった藤本です(#^.^#)

 

ニュースを観ればコロナ、コロナで。

あまり、嬉しくないですね。

 

学校も、お休みが伸びたみたいでお母さんは大変なんじゃないかと。

本当に、早くおさまってほしいですね。

気兼ねなく、お出かけしたいです(>_<)。。(笑)

 

 

今日はそんな皆さんにコロナに負けない為に、

免疫力UP!方法をお教えできたらなぁーと思います(^^♪

 

 

 

免疫力UP!に欠かせないのが、やっぱり食事です!!

やっぱりなー!なんて思われた方いらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑)

 

人間の体は、食べたもので作られています。

なので、食事はとっても大切!というのはそれだけでも感じますよね?

 

 

ですが現代人は、食の欧米化がすすんできており、栄養も偏りがちで

どうしても、油っこいもの簡単に済ませれるものを好みがちですよね?

 

 

今、カップラーメンが売れているみたいですが、

それも、学校のお休みの影響で昼は簡単にぃ~♫

なんて方が多いのではないでしょうか??

 

 

ですがこれでは、なかなかいい体づくりはできません。

 

あれも、これも、食べるようにと言っていたらキリがないので、

今日は食事の中でも一番欠かせないものをお伝えしたいと思います。

 

 

それは何かというと、『たんぱく質』です!!

たんぱく質は人間の体の髪の毛や皮膚、骨、血液、爪などを

作り出している材料ともいえるくらいとても大切です✨

 

 

たんぱく質には『植物性たんぱく質』『動物性たんぱく質』の二通りあります。

『植物性たんぱく質』‥納豆、豆腐、豆乳、油揚げ etc…

『動物性たんぱく質』‥魚貝類、肉類、乳製品、卵 etc…

いかがですか?どっちのほうが食べているなー。っていうのはありましたか?

 

 

 

先ほども言いましたが、現在、食の欧米化により『動物性たんぱく質』

に偏っている傾向があり、

肥満や、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、アトピー性皮膚炎、喘息

といったアレルギー性疾患。

大腸ガンや肝臓ガンなど

 

欧米で、以前から多かった病気が日本でも急増し、深刻化しています( ゚Д゚)。

 

 

 

本来なら、両方のたんぱく質をバランスよく食べるのが一番なのですが、、

現代人は動物性たんぱく質』に偏っている傾向があります。

 

特に『動物性たんぱく質』に偏るのは上記の病気の原因になりかねません。

 

 

 

『植物性たんぱく質』は主に大豆などが代表的ですが、

お味噌汁や豆腐、納豆など日本人ならではの和食が

体にも良い!ということですね♫

 

 

また、大豆は『イソフラボン』が豊富に含まれています。

『イソフラボン』は女性ホルモンと似た作用を持っています!

大豆をとる事で、女性らしい肌やしなやかな体をたもつ働きがあります( *´艸`)

また、更年期障害の軽減にもつながりますので、

女性にはいい事尽くしです(#^.^#)💛

 

 

 

たんぱく質は人間の体のなくてはならないものです!

ぜひ!意識して摂るようにしてみて下さい✨

 

 

食事を意識すると、便秘など体の調子もよくなったり

 

免疫力もUP!するので疲れにくくなったり、コロナにもかかりくい体づくりもできます✨

 

 

今日から、皆さんもたんぱく質摂るように意識してみて下さい!(^^)!

 

 

 

では、藤本からでした( *´艸`)

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください