夏に美味しい〇〇に注意?!


こんにちは 藤本です(^^♪

もうあっという間に七月に突入しましたね?!(早い!)

昨日は七夕でしたが皆さんは何をお願いされたんですかね?


お願いではないですが、私の幼稚園の頃の将来の夢は『キティちゃんになる』でした(笑)

みんな、お花屋さんになりたい♡などと言っている中。私は何故か、キティちゃんでした。(笑)


笑ってしまう思い出です!(笑)



私の話はさておき、皆さんは夏のご予定はありますか?!

旅行!海!プール!花火大会!バーベキュー!

夏はイベントが盛りだくさんですね?

これから、もっともっと暑くなっていきますが、夏に気を付けていただきたいのが、

冷たい飲み物、冷たい食べ物です。

冷え症の方は特に注意が必要です。

夏の生活習慣が冷えの原因にもなったりするのです((+_+))


冷えは『万病のもと』といわれます。

体が冷えると血流が悪くなって血液もドロドロになり、

酵素や栄養素が体の中の隅々まで運ばれなくなってしまいます。

また、老廃物も排出されず、体内に蓄積されてしまいます。

冷えによって免疫力も低下してしまいます。

免疫力を決定するのは腸です。

体温が一度上がると、免疫力が30%以上も低下するとも言われています。

特に!夏の冷え症は体幹部に起きることが多いため、冷え性対策は健康維持に必要なのです。


『冷えは毎年のことだから』などと油断せず、症状が重くならないうちに対処することが重要だといえそうです!



皆さん!アイスクリームやかき氷、冷えたビール!

夏になると特に美味しく感じると思いますが、飲み過ぎ食べ過ぎは注意です♪



ではでは!七月も楽しみましょう(^O^)/

以上、藤本でした♪

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください