白砂糖は白い麻薬?!

 

こんにちはっ♪ 藤本千寿です!

 

103106_01.jpg

 

今日は白砂糖について紹介しますねっ♪

皆さんは白砂糖についてどのようなイメージを

おもちですか??

白砂糖というよりは、甘い物を食べると

太るとか、ニキビができる。という認識はあると思います

でも、それだけじゃなかったんです><。。これまた、恐ろしい。

 

白砂糖を摂ることで、便秘や肌荒れ、イライラ、糖尿病。

などなど、なりやすくなるんです。

まだまだあります!

白砂糖が身体に入るとカルシウムやビタミンB1を

身体の中から奪っていくのです。。

そうなるとどうなるかというと。。

骨が溶けてしまうんです。妊婦さんが白砂糖を摂り過ぎると

無脳症といって脳がない子が生まれる確率が高まるんです。

他にも、骨折しやすくなったりは不眠や肩こり高血圧などなど。

あと、甘い物は下半身につきやすいので要注意です!

 

 

 

このように、恐ろしいだらけの

白砂糖ですが、砂糖は料理などでも必要不可欠!

砂糖でも全部がダメなわけではなく、

きび糖や黒砂糖、メイプルシュガー、てんさい糖

などは、白砂糖と違って薬剤などを使用していないので

ミネラルやビタミンなどが含まれてるのでオススメです♡

 

豆知識は以上になりますがいかがでした?

少しは控えようかな?と思っていただけました?

特に脚が細くなりたーい!なんて方は控えたほうがいいですね♪

 

二回目の豆知識投稿ですが、もうネタが><(笑)

ブログを書く為にも勉強しなきゃです!!

頑張りますねー!以上藤本千寿でした♪


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください