この時期ならではの問題解決?!

 

こんにちは 藤本千寿ですヽ(^o^)丿☆

今日、いつものように自転車で駅まで向かっていると。

いきなり!ザザザーっと雨が降ってきまして(>_<)

何も雨具を持ってきていなかったのでコンビニに立ち寄り

傘を買って外に出ると雨がパラパラに。。(泣)

おまわりさんには内緒ですが傘をさしながら自転車をこごうとしたら、

コンビニの傘はフニャフニャで傘をさしながらなんて、とてもじゃないですが出来なかったです(>_<)。

ちょこーとだけ、ブルーな気持ちでしたが、患者さんからパンの差し入れをいただき元気100倍です♪笑



今日はどんなお話をさせていただこうかなぁー?!と思っていたのですが。

最近は寒さで体が冷えるなんていう患者さんのお話を聞くので体の冷えについてお話させていただこうと思います♪

 

ダウンロード (1).jpg

 

体の冷えは色んな事が原因していたりします。

・冷たい物の食べ過ぎ飲みすぎ

・冷房のききすぎ

・お風呂は基本シャワーだけ

・運動不足

などなど他にもたくさんありますが、この中であてはまる方は注意が必要ですね?!


よく、ケガなど無理をすると悪化すると聞きますが。

実は冷え症も悪化します\(◎o◎)/!

なので、冷えで悩んでいる方は上記の事を少し気をつけるといいかもしれません。


ただ、今の時期だけ気をつければいいのではなく、夏の時期も気をつけるようにしてください♪

コーヒーなんかも、少量は血流を促進するのでいいのですが、

飲みすぎは逆効果になるのでオススメはしません(>_<)。。

アイスコーヒーの場合は少量であっても冷やすので注意しましょう!!


冷え症の方は温めることを意識して睡眠もたくさんとるようにしてください♪


では!今日はこの辺で藤本でした♪

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください