最近、疲れやすくないですか?

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

 

こんにちは☀ 最近この間も投稿した院の前のカエル🐸が居なくなっていて

少し、ションボリ😞している藤本です。

害は与えなかったつもりですが、もっと居心地が良いところがあったのでしょうか?

 

 

さて!兵庫県もついに緊急事態宣言が解除されましたね♫

まだまだ、油断はできませんが とっても嬉しく思います(*^-^*)🌷

 

当院でも、いろんな方に来院制限のご協力をいただいていましたが、

25日(月)からは通常診療に戻していくことになりました。

引き続き、咳などの症状がある方は来院をご遠慮させていただいています。

 

 

今回の、コロナでなにげない普通の日常がどれほど有難かったかと改めて感じます(*^-^*)

 

 

 

最近は、コロナ離婚、コロナ太りなど 耳にすることも多くなってきました。

私は、結婚はしてないのでまだ離婚というものは無縁ですが、

コロナ太りは誰しもが身近に感じる事ではないでしょうか??

 

私自身も家に居ることが増えて間食などする事が増えました。

食事にも気を使っていた私でしたが、そこも緩み始めました(>_<)💦

 

私は、特に体に出てきた感じがします。疲れやすくなったり偏頭痛を感じたり。

こういった体のSOSは誰でも感じる事があるとは思いますが、

例で言えば、体重の増加、朝起きるのがダルイ。頭がよく痛くなる。生理痛。腹痛。肩こり。疲れやすい。などなど。

このようなSOSを感じたことはありませんか?

 

 

一概に、食事だけが原因とも言えないのですが、食事で改善できることも多々あるんです。

 

なぜならば、人間の体はほとんどが食べたもので作られているからです。

 

 

私が実際に体感したことなのですが、私はもともと偏頭痛がよくありました。

薬も常に持っていました。

 

ですが、食事に興味をもち自分の食生活を意識していくうちに、

偏頭痛がなくなったんです!✨

 

『食べ物って大事なんだなぁー』とその時すごく思いました。

 

ですが、意識とかって持続するのが大変だったりもしますよね💦

私も、偏頭痛はなくなりましたが緩んでくるとどうしても、食は乱れていきます。

そんな時は必ず、体からSOSがでています。

それは人によってさまざまです。体が疲れやすかったり、

寝ても疲れがとれなかったり、便秘になったり、頭痛があったり、

体重が増加することもそうですね?

 

ですので、そんな時は自分が出来る事から始めていきましょう♪

 

 

 

朝がパン派だった方が、ご飯に変えるだけでも変わってきます。

朝が起きやすくなったり、体のダルさをあまり感じにくくなったり、

 

 

バランスのいい食事も大切ですが、無駄なものを摂らないというのも大切です(^O^)/♫

 

できる事から皆さんも是非してみて下さい♫

コロナ太りも、やっぱり食事も大切ですから量と質を意識して無駄なものはできるだけ食べない!

を意識してみましょう(*^-^*)🌷

 

 

では、今日はこのあたりで失礼します!藤本でした(^O^)/💗

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください