ダイエット中の間食で注意しておきたい事。

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ ダイエット 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

 

こんにちは(*^-^*)🌼最近、明石ダイエットのインスタグラムの

更新を頑張っている藤本です(^O^)/💕

 

 

良かったら、皆さんもフォローしてください♩

ダイエットの豆知識や患者さまのBEFORE,AFTER載せていますので

ぜひ、チェックを!フォローもしていただけると藤本大喜びです( *´艸`)🌼

 

☟インスタグラムはコチラをタップしてみて下さい💕☟

 

 

 

この様に載せております(*^-^*)🌷

 

インスタグラムに載せようと思っている内容をお先にこちらで

お話できたらなぁと思います( *´艸`)🌷

 

 

 

 

ダイエット中の間食のお話です(*^-^*)!!

 

皆さん、ダイエット中の間食ってどうされていますか?

何かに置き換えたりしていますか?

もう、全然摂らないよ?なんていう意思の強い方もいらっしゃるのでは??

 

 

 

今日はそんなダイエット中の間食で『ここは気をつけましょう!』というポイントを

お伝えできればいいかなぁ~と思います。

 

 

 

ダイエット中の間食はなるべくカロリーを摂りたくないですよね?

より、低カロリーにと思うと『人工甘味料』を使われている事が多いです。

 

何故かというと、人工甘味料は砂糖の200倍の甘味度になります。

ですので、砂糖と比べて少量で甘味を実現でき低カロリーにつながります。

 

 

ですが、ここにも落とし穴があって

『人工甘味料』は、腎臓に過度な負担をかけ頭痛やめまいなどの

副作用が生じる可能性があります。

 

更に、『人工甘味料』は依存性が高く味覚を狂わせてしまう。とも言われてしまいます。

 

 

例えば、アステルパームは砂糖の100~200倍もの甘さを感じるといい

摂り続けることで、『もっと甘いものが欲しい!💕』という状態に。

 

結果的に、甘味依存症になり太ってしまう事もなりかねない。

 

 

また、おやつには果糖ブドウ糖液糖が配合されていることが多々あります。

 

これは、最も脂肪を燃やす糖と言われているので注意が必要です。

 

 

おやつ以外の身近な食料品にも入っているので、食品を購入する際には

食品表示を確認する癖をつけ、果糖ブドウ糖液糖が使われているのはなるべく避けるように!!

 

 

 

また、食べる時間というのも、24時間のうち14時~16時がGOOD!!✨

この時間は1日の中で、一番体に脂肪をため込みにくい時間ですので摂るならオススメ時間です(*^-^*)🌷

 

 

 

 

いかがでしたか?(*^-^*)

 

低カロリーと思ってダイエットにはいい!!と思っていても

依存性があったら元も子もないですよね💦??

 

 

 

脂肪を増やす糖なんて怖ーい(>_<)(笑)

 

 

ダイエット中だけに限らず、後ろに書いてある成分表は確認する必要がありますね?( ゚Д゚)

 

 

では、今日はこのあたりで失礼しますね?

ちょっとでも参考になっていただけたら嬉しいなぁ~と

思っている藤本からでした~(^O^)/🌷

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください