痩せたい人に多いダイエットの間違った常識

今日は、やっときくの鍼灸整体院のDM,なかよし通信メモが出来上がって「ほっ」としている菊野涼子です。

持ち帰り作っていたので、やれやれです。


皆さんの、お手元に届くように今週中にお送りしまーす!




そうそう

昨日、院長がTVでダイエットには間違った常識をお持ちの方が多いってやっていたと教えてくれました。


当院にも、間違ったダイエット常識をお持ちの方来られますえっ


でも、それはその方が悪いわけでなくすごく素直な方たちだと思っています。

今の情報社会の中、間違ったダイエットでも正しい!と言わんばかりに謳っています。


信じてしまうのが当たり前ですショック!現に、私もいろんなダイエットしたのでよくわかります~パンチ!





っていうところで、一つダイエットで間違っている常識




その一「水でも太る」



太る?



答えは、NOです。

カロリーがない水は太りようがありません。

ただ、体に水分をため込んだ状態になっていると一時的に体重は増加しますが脂肪にはなっていません。

500mlのペットボトルの水をもって体重計に乗ると500g増えるのと同じ状態です。

よく患者さんでも、「私お水を飲んでも太る」っていう方がいますがそれはまず間違いですね。

水を飲んでむくんでいる状態、、もしくはまだ排泄していない状態です。


変な話、何も取らずに水だけで生活していたら太るどころか痩せますよね?



きっと、間違っている常識でなく正しいことを知らないのだと思っています。




間違った、ダイエット常識、習慣を一緒に改善していくことができる「明石ダイエットサポート倶楽部」の菊野涼子でした♪



関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください