最近お肌の調子が良くない。と思われている方へ

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

 

こんにちは(*^-^*)🌼

以前の感覚で半袖で寝た自分に朝から後悔した藤本です( ゚Д゚)

ん?!急に寒くなりすぎじゃない??(笑)

 

昼間はまだ少し暖かい気もしますが、秋が長いといいなぁ~と思っています🍁

 

 

この前もお話しましたが、秋はダイエットの秋ですからね(*^-^*)🌼

長いとそういった面でも嬉しいですよね( *´艸`)!!

 

ダイエットも今こそトライしてみましょう♩☜何かのCMみたいですね(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんな言いながら、当院に来られる患者さんは『寒い寒い💦急に寒くなったねぇ~』

と言って、入ってこられるので秋でもないのかな?(笑)

私も、明日には衣替えをしようかなぁ~と思っています( *´艸`)🌷

 

 

 

寒くなったからか、お肌が乾燥するのは私だけですか??

 

きっと、10人に1人位はそんな方もいらっしゃるはず!!(笑)

 

 

と言う事で今日は、久しぶりにお肌のお話をしていこうと思います( *´艸`)🌷

 

 

 

寒くなるとだんだんと気になってくる【乾燥】。

 

乾燥はお肌には大敵です!

保湿は大事!というお話を聞いた事がある方もいらっしゃると思います。

それは、乾燥することで良い事が一つもないからです。

 

 

 

乾燥するという事はお肌の表面が砂漠状態だと思っていただいてもいいかと思います。

皮がパキパキしているような感じと乾燥によって溝が深まっているような感じと。

 

いうなら、乾燥はお肌のバリア機能が低下している。

と、考えていただいたらいいと思います。

 

お肌の、バリア機能の低下は肌トラブルが起こりやすくなります。

 

 

 

そして、今のこのご時世とっても厄介なのがマスクなんです。

 

マスクはやはり摩擦が起こってしまいます。💦

お肌のバリア機能が低下しているところに摩擦が起こるのを想像してみてください。

恐ろしいですよね(‘Д’)💦

 

より乾燥や、赤みが出てしまったり、乾燥によるニキビも出来てしまします。

 

もし、もう肌トラブルが出てきて化粧水などもしみる!💦などの

お肌が敏感になっているのであれば、いつものスキンケアをよりシンプルに

するのがいいかと思います。

 

例えば、乾燥肌の方はワセリンのみにしてみるなど。

シンプルだけど、保湿がしっかり出来る!と言うようなものなど。

 

 

 

お肌は繊細ですので本当に、労わってあげるのが一番ですね(*’ω’*)

 

保湿は本当にしっかりしてあげてください(*’ω’*)!!

今では、化粧の上からの保湿出来るものもありますから、、

そのような物もおすすめです!(^^)!

 

 

 

また、水分を摂ることもオススメです!

水分を摂ることでお肌はそれだけで潤う!と言われているほどです( *´艸`)🌷

 

 

 

是非!体の中からのケアを忘れないでくださいね🎶

 

私も、今日から水分めっちゃ気を付けています(笑)

 

 

 

 

 

今日は、この辺りで失礼いたしますが

為になっていただけたでしょうか?

なっていたら、嬉しいです( *´艸`)💕

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺りで失礼いたします!(^^)!藤本でした!

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください