これであなたも明日体重が減っているかも?!

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ ダイエット 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

 

こんにちは(^O^)/☀

最近、周りが結婚ラッシュが来ている独身ふじもとです(笑)

今年で26歳になりましたが結婚ラッシュ第一波がきております!!

患者さんに『焦らない?!』とか言われますが、、

強がりでもなく、本当に焦らないです(笑)

逆に、みんななんでそんな早くに結婚するの??もったいないよぉ~!!

なーんて思っている藤本なのです(笑)今はヨガを頑張りたいですからね🎶

 

 

 

さてさて、私の余談はさておき

 

実は、この間の日曜日zoom勉強会がありました( *´艸`)🌷

 

 

 

内容は『自律神経とヨガ』についてです。

 

私も、ヨガの勉強をしながら自律神経の症状を持たれている方は

色々と気を付けないといけないポイントなどを教えていただいてます。

 

ヨガは基本は呼吸が大切ですが自律神経症状がある方は

深い呼吸がしにくい、などあります。

 

 

ですので、また深い部分から教えていただくのはとっても貴重で為になる勉強会でした(*’ω’*)

 

 

 

 

自律神経のお話は、こちらのダイエットのブログでは

書いてきませんでしたね?

ですが皆さん、自律神経症状がなくても心が落ち込む事ってないですか?

 

 

毎日が同じテンションで、毎日が同じモチベーションで!✨

と言う事はなかなか難しいですよね??

心の浮き沈みは誰だってあります。

 

 

 

実は、この心の状態もダイエットとはとっても関係してくるんです。

 

まずは、食事を食べる時家族で『美味しいねぇ~』と言いながら食べるのと

ストレスを抱えながら食べているのとでは、

栄養価の吸収率が変わります。と、いう事は、、

いくら、いい物を食べていてもしっかり吸収されにくくなる。という事なのです。

 

 

 

また、ストレスを感じると『コルチゾール』というホルモンが分泌されます。

ストレスホルモンと言われる『コルチゾール』は、脂肪の合成を促進して

太りやすい体にしてしまいます(‘_’)💦。

 

また、インスリンの働きを低下させて体脂肪を蓄積しやすくします。

 

さらに!!ストレスを抑える働きのあるセロトニン分泌を低下させたり、

成長ホルモンを抑制して代謝の低下や脂肪燃焼の妨げを引き起こします。

 

 

ですので、せっかく食事制限や運動をしても、効果が得られにくくなってしまいます(‘Д’)💦

 

 

 

ストレスは、ダイエットには大敵なんですね??

 

 

ストレスは自分の考え方次第で変わる事は沢山あると思います。

同じ失敗。似たような経験をしてもとらえ方の違いが出てきますよね?

そのとらえ方の違い考え方の違いで、、、

皆さんの未来も変わってくると思っています(*‘ω‘ *)!!

 

 

楽しい事、ポジティブな事を考える『癖』を付けていくのが一番かと思います。

 

 

大口をたたいておりますが、私もまだまだポジティブ癖!!

頑張らないとです(^O^)/(笑)

 

 

また、皆さんも一緒にポジティブ癖!気が付いたと事からしてみませんか??

 

次の日、めっちゃ体重減っていたりして( *´艸`)💕!!

 

 

 

 

では、今日はこの辺りで失礼いたします(^O^)/🌺

 

 

では、藤本でした~(*’ω’*)🌷

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください