今の時期は○○だから痩せやすい!!

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ ダイエット 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

 

こんにちは(^O^)/ またまた洗車がしたくてたまらない洗車好きの藤本です🌷

 

 

だんだんと朝晩が涼しくなってきましたね~?

日が沈むのもだいぶ早くなって秋を感じる今日この頃です🍁

 

 

秋と言えば食欲の秋🌰!!美味しい物がいっぱいですよね( *´艸`)

私は、さつまいもやイチジクなど秋が旬な食べ物大好きなので💕

この時期は本当に嬉しい季節!!なのですが、、、

 

 

 

そんな食欲の秋ほど、落とし穴ってありますよね?💦

はい。体重の増加です。

食べ物がおいしいこの季節、ついつい口がすすんじゃって💦

何てこともあります。

今日、いらっしゃった患者さんも最近、食欲がぁ~。

とおっしゃっていました(笑)

 

 

 

ですが、皆さん!!そんな食欲の秋にもとっても良い事あります🍁

 

ダイエットにとってすごく大切な事!!

それは、、、『代謝が上がるんです!!』

 

秋になるとやはり、寒くなってきますよね?

体は自然と体温をあげようと代謝を上げようとします。

 

代謝が上がると脂肪燃焼効果も高まってくれるので

この時期はダイエットのチャンス!!なんです( *´艸`)🌷!!!

 

 

食べたくなる事もあるとは思いますが、

置き換えなどをして秋のダイエットしてみてください(^O^)/

間食をしてしまう💦と言う方はカカオ70%のチョコもオススメですよ!

苦くて2個目食べようとは思わないと言われる方が多いです(笑)

私は、ビターチョコ好きなので食べ過ぎちゃうから食べてないですが(笑)

 

それでも、食べてしまう方はカカオ80%も挑戦してみてください(*’ω’*)🌷

これは、私もさすがに1個でいいやぁ~ってなります(笑)

 

 

秋はとっても短いです。本格的に寒くなってくる冬も代謝が上がるというと

実は、そうでもありません(‘Д’)💦

一番いいのは、秋!ですのでこの短い間に皆さんダイエットにトライしてみましょう🎶

もちろん、自分じゃなかなか出来ないなぁ。

と言う方は、こちらもダイエットのサポートは本職ですから(笑)

いらしてくださいね( *´艸`)💕

 

 

 

では、今日はこのあたりで失礼しますね(^O^)/!藤本でした🌹

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください