痩せやすい季節到来?!

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ ダイエット 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

 

こんにちは 洗車を早くしたくてたまらない車好きの藤本です(^-^)💕(笑)

最近、雨が続いていてなかなかしたくても出来なかったりで

汚れているのがかわいそうに感じてきています(笑)

 

 

最近、雨も続いていて少しずつ気温も下がってきたかな?

と思いますが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

季節の変わり目は体調を崩しやすかったりしますが、、

 

実は、、、

 

 

ダイエットにとったら絶好の季節がやってくるのです(*^-^*)🌼

 

その答えは本当にシンプル✨

 

『寒くなってくるからです!』

 

じゃーこれからの時期いいことばっかりー??♪

 

んー実はそんなこともありません(笑)

 

冬でもなく、秋🍁という季節がとってもいいのです(^^♪

 

 

ですが、、食べ物の誘惑が多い時期でもあるので気を付けないと

逆に太ってしまう事もあるのがこの季節の特徴ですよね( ;∀;)💦

 

 

 

 

まずは、どうしてこの時期ダイエットにとってもいいのかお話しますね♪

 

だんだん寒くなってくると私たちの体はしっかりある働きをしてくれます❕✨

 

それは、体を温めようとする働きです(*^-^*)

 

ズバリ!代謝がUP!するのです(^^♪

 

ですので、この時期に食事を意識してみたり運動をしてみたり

ダイエットをするのにピッタリな季節なんですね♩

 

 

ですので、きっと食べ物の誘惑が多いとは思いますがこれを食べなかったら

痩せる??♩なんてことを考えながらできることを意識してみて下さい(^O^)/

 

 

 

先程も言いましたが、なんで秋?それだったら冬とか最高じゃない?

なんて思うかもしれませんが、、

 

 

実は、冬になるともっと寒くなるので温めようとはするのですが

体を温める為に脂肪をため込もうという働きをするのです((+_+))💦

 

 

 

ですので、いつするの?『いまでしょ!』という季節です🍁

 

 

 

今年に増えてしまった体重は今年のうちにスッキリさせちゃいましょう♪

 

って、この間も言っていたかな??(笑)

 

 

今日から連休の方もいらっしゃるかな?

 

日頃の疲れを癒す連休にしてくださいね(#^.^#)💛

家に、いらっしゃるという方は近くにある間食に要注意です(^^♪(笑)

 

 

 

では、またお会いしましょう♪藤本からでした~(*^-^*)

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください