痩せるには何をしたらいい??

スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ ダイエット 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

こんにちは!最近、肌寒くなってきて秋を感じて喜んでいる藤本です(*^-^*)

一番、季節の中で秋が好きなのでいつも朝、寒くなってきたなぁー💦なんて言いながらも嬉しく思っています。

 

 

今年もあっという間に残り3ヶ月になりましたね?☺

今年はコロナの関係もあるのかとっても早く感じているのは私だけでしょうか??

季節ごとのイベントが無かったのも2020年あるあるでしたね??

 

 

やり残した事はないですか?私はこの間、今年する事のノートを見返していましたが、

9割ほどはちゃんとできていました( *´艸`)❣

 

 

2020年はコロナで大変なこともありましたが自分次第でなんでもできますよね🎶

 

 

 

ですが、最近よく耳にするのが『コロナで体重が増えた💦』と言われる方が多々いらっしゃいます。

来院してくださっている患者さん、というよりはその周りの方が多いみたいで、、

 

 

家に居る事が多くなると、誘惑も沢山で手を伸ばせば食べ物が近くにあってなかなか

体重をkeepする方が難しいですよね💦

 

私も、最近は食が緩みがちで(>_<)💦

なかなか、自分でkeep出来ていないのが現状ですが皆さんはどうされていますか?

 

 

 

 

 

間食や食べ過ぎてしまうのは習慣です。

 

 

仕事終わりにお菓子を食べる習慣が出来てしまえば

仕事終わりに、何か食べたくなってしまいます(>_<)

 

 

夜食の後にデザートを食べる習慣があれば

夕食後に何か食べないと物足りなく感じてしまいます。💦

 

 

間食も週間なんですね。

週間を変えるには行動を変えるに限りますよね??

 

 

まずは、必要でないものは買わない!

あるから食べちゃう何てこともありますよね?

ですので、無い環境を自分で作りましょう(^^♪

 

 

とりあえず、一日だけ我慢してみる!

最初は何日も続けようとしないでください(^-^)

とりあえず、一日だけ我慢してみて徐々に記録を更新していきましょう(^^♪

 

 

ですが実は、食べない方が楽なんです!それは体的にも楽にはなりますが

気持ち面でも楽にはなります(^^♪

それにも、理由があって甘いものを食べるとシンプルに依存しやすいからなのです。

これは、前のブログでも解説をしていますのでよかったらそちらをご覧ください♪

一口だけ!チョコ一つだけ!と思っていてもなかなか一つでやめれなくないですか??(T_T)笑💦

 

 

それは、糖質のせいなので意志が弱いからではありません。

ですので、いっそのこと食べないほうが楽なのです!

食べないというのは、一口目から我慢をした方が楽!という事ですね🎶

 

 

こんな、ブログを書いてしまったら私も間食をセーブせずにはいられないですね❣

今日、院長からポッキーをいただきましたがポッキー以降は

間食を当分やめることにします(^^♪!!(笑)

 

 

 

 

こうやって、誰かに宣言するのも大切ですからね🎶

 

今日から、頑張ることにします(^^♪

 

 

 

皆さんも自分にできることから、何か1つで充分ですので初めてみましょう🎶

 

 

何か、良い事がるかもしれませんね🎶

 

 

 

 

では、今日はそのあたりで失礼します(^^♪ 藤本からでしたぁ~(*’ω’*

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください