ウォーキングの消費カロリー

だんだんと夏らしく、温かくなってきましたね~今日もいいお天気虹

その一方怖いのが紫外線・・・叫びこれから紫外線対策をしっかりしないとー!と思っている、廣田 愛です。


温かくなってきたし、日が沈むのも遅くなったし、自転車通勤から健康も兼ねて歩きに変えて日傘をさして通勤しようと考えてますにひひ


そういや、最近患者さんが沢山歩いてもなかなか痩せないな~とおっしゃってました。何年か前からウォーキングがブームですが、ただ歩くだけでは、体重が落ちたりはしませんショック!やっぱりそれにプラス食習慣や生活習慣も気をつけることが大事ひらめき電球

頑張って歩いた~!!といってもそのあとご飯をガッツリ食べてしまえば体重は戻るし、水分を飲んでも戻るし・・しょぼん


例えばウォーキング60分で消費されるカロリーは約160kcal、ジョギングで30分では138kcal。

普通に食事をした場合のカロリーはだいたい500~700kcalはあると思うので、なかなかこれだけのカロリーを消費することは難しいですしょぼん



だけどだけど!!だからと言ってご飯を食べた後何もしないで寝るよりかは少しでも歩いた方が少ない消費カロリーですが、身体のためにも、これから先の健康のためにも、良いですよね音譜


少し運動したり、ストレッチをしたりして睡眠をとる方が朝の目覚めもいいし、お腹もすいてて、また美味しく食事が摂られるラブラブ



私も今はお風呂上がりにストレッチをしてから寝てるのですが、それだけで睡眠の質が良くなってる気がします星空音譜


なので毎日やろう!!と思って頑張っている、廣田 愛でしたニコニコクローバー


関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください