食育から学ぶダイエット

昨日は午後からお休みで、久々にショッピングに出掛けた菊野涼子ですリボン




欲しかったものを安くでゲットできてとっても有意義なお休みになりました合格




体調を崩して、台所に立つ時間も減っていたので昨日は時間を利用して常備菜をせっせと作りました。




娘にもちゃんとご飯作らないと~と思ってたので良いお休みになりましたナイフとフォーク





常備菜は、筑前煮とひじきの煮物を作っておきましたよ。




なので、夜ごはんはなんだか色どり豊にまりました~


ちなみにこれは娘の食事です↓

きくの鍼灸整体院の美容&ダイエット ブログ


筑前煮(にんじん・れんこん・こんにゃく・しいたけ・ごぼう・鶏肉)・ひじきの煮物(ひじき・ごぼう・干しシイタケ)・金時豆・納豆(納豆・紫蘇・大根おろし・めかぶ)・カレーピラフ(たまねぎ・ピーマン・しめじ・ウィンナー)




ちなみに、みなさんならどれから食べていきますか?


私は筑前煮からなのですが・・・



うちの娘は大の納豆好きで、とりあえず納豆をたいらげてから他の物を食べていましたにひひ




食育って世間では言われてますが、まず何よりも家庭の食事を見直すことからが大切です!




ダイエットも健康の食事をすることが痩せる第一歩です!






身体に良い食事は食育・ダイエットにも通じるんですよね~ニコニコ




菊野涼子でした。

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください