白湯を飲もう

今朝は、筋肉痛の菊野涼子です。



昨日は、この寒い中ゴルフの練習をしていましたゴルフ




寒すぎて、体に力が入り余計に今日は筋肉痛ですシラー





昨日は練習から帰り体が冷えていたのですぐに白湯を飲みました。





白湯を飲むことで胃腸などの内臓機能を温めることができるので、飲んだ直後から全身の血の巡りがよくなると言われています。



内臓温度が1℃上がると基礎代謝も約10~12%上がるので、脂肪燃焼効率がよい=痩せやすい体にもなりやすいってわけです。




って、それ以上に白湯を飲むと胃腸からポカポカするのですぐに温まりやすい利点があります。



寒い日に、なかなか水分補給が難しい人なんかには、白湯をおススメします。




ダイエット中の便秘なんかにも、白湯はおススメですよ~



腸の働きがよくなりやすいので便通改善しやすいです。





師走と言われるこの12月、、、あと少しですが全力で駆け抜けたいと思っている菊野涼子でしたクラッカー






写真は去年の今頃の娘…今やこの可愛げもなく「イヤイヤ期」むっ真最中。

きくの鍼灸整体院の美容&ダイエット ブログ






関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください