ダイエットとゴルフ

一日が慌ただしく過ぎゆく菊野涼子です得意げ




最近、ゴルフのレッスンとダイエットって共通することが多いな~と思うことがありますゴルフ




スイングの基礎がレッスンによりしっかりと体に定着すると、本番や練習でもぶれなくなりますチョキ




スイングの基礎が頭で理解できていると、自分のスイングの改善点も見えてきます。







ダイエットで言えば、今までの生活習慣をアドバイスを受けてチェンジしていきます。



そして、数か月かけて基礎を体と脳に覚えこませます。




すると、体もリバウンドしにくくなるし、頭ではどうやれば体重が落とせるのか?健康にいい落とし方なのか?とわかるようになりますグッド!





最近、ダイエットの検診に来られた方が「体重の戻し方がわかるようになった。」と言われてました。



これって、結局習慣・基礎が身についているからですよね。





ゴルフで言うと、自分のスイングの癖をまずリセットしなければ良いスイングができません。




ダイエットも、まず習慣、考え方を換えなければダメだってことですグッド!



でもこれって、容易なことではありません。

なので、ゴルフのレッスンプロのようにちゃんとしたアドバイスをしてくれるパートナーが必要ですドキドキ





そして当院ではアドバイザー(セラピストパートナー)と一緒に楽しむことができるダイエットを行っています!




患者さんのためにも来年もより一層、知識と経験と技術をアップして行きます~




褒めて伸びるタイプの

菊野涼子でしたべーっだ!


関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください