この時期は要注意!

スタッフ 藤本 千寿のブログ ダイエット 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

こんにちは!スッピンの時『よゐこ』の浜口さんに似てると言われた藤本です。
男性の皆さんお化粧は怖いものですね(笑)

さて、11月も残り少しになってきましたね?早い!!
だんだんと、寒くもなってきてきましたねー?

来週から、もう12月!皆さんは、今年の目標は達成できましたか?
私は、今年の目標。忘れてしまって( ゚Д゚)
院長から、来年は目標を忘れない事が目標やね!と(笑)

12月といえば、忘年会やクリスマス
外食が増える季節になってきましたね??
患者さんからも『来月は毎週のように忘年会があって。』
なんて言うお声をよく耳にします。

 

そんな、イベント盛りだくさんのこの季節。
体重が増えるわぁーと感じられている方はいらっしゃるのでは?
実は、イベントが多いこの季節。
気を抜くと太りやすい季節でもあること、ご存知ですか?

寒くなると、人間の体は体温を上げようとします。
体温を上げるために脂肪をため込もうとするのです。
食べたものが、吸収しやすくなるというのも、この季節の特徴です( ゚Д゚)

ですが、悪いことばかりではないので、ご安心ください♪
体温を上げるために代謝は上がります。

代謝は上がっても、運動を寒い中なかなかしようとも思えなかったり
するものではないでしょうか?

年が明ける前に今よりきれいで親戚に会いたいわー!
なんて思われている方いらっしゃったら、
まだ間に合いますので!ぜひ、いらしてくださいねー♪

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください