コレステロール

おはようございます。


副院長に頂いたL´OCCITANラブラブのハンドクリームのすっごくいい香りに包まれて今朝からHappyな、廣田 愛ですにひひ


自分の手を鼻に近づけてついつい匂いをかいでしまいます(笑)変な子と思われそうなので気をつけます叫び




ところでついこの間から私の中でゆで卵ブームが来てるのですラブラブ!

昔はよく卵を食べすぎたら良くない~なんて言われてましたが、実はビックリマーク今は卵をよく(週に卵を4個以上)食べている人の方がコレステロール値が低いことがわかっているんです。


しかしコレステロール値が低ければ低い方がいい、というのも実は違ってて、コレステロールは女性ホルモンの材料で、細胞を守る細胞膜の大切な要素でもあります!


コレステロールがなければ若々しさや元気を維持することはできませんし、あまり低すぎると年をとってから認知症になりやすいこともわかっているようです。


女性ホルモンと美肌のためには卵やお肉や大豆製品などのたんぱく質をしっかり摂ることが大切になります星


コンビニでお昼ご飯を良く買う方なんかは、おにぎりやパンより、茹で卵や唐揚げなどたんぱく質のものを選ぶのがおすすめですニコニコ音譜





ゴールデンウィーク私は実家の淡路島に帰るのですが、友達と久しぶりにバーベキューをしよう~と話していますにひひ


たんぱく質のお肉をしっかり摂ってきたいと思っています(笑)


くれぐれも食べ過ぎ注意ー!!叫び


私はバーベキューの時のかぼちゃや玉ねぎが大好きドキドキなので、野菜沢山たべてこようにひひ虹



では、廣田 愛でした。



関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください