コンビニで買うならおにぎりより唐揚げ?!

こんにちは~ニコニコ


今週雨があまり降ってないな~と思っていたらまた今日始まりましたね・・・じめじめしているこの暑さ、早くカラッとした暑さに変わってほしいものですしょぼん


昨日の夜頑張ってお弁当のおかずを作っていたのに、今朝二度寝をしてしまいお弁当箱に詰める時間がなかった廣田 愛ですショック!


結局しょうがなくお昼休みは雨の中、家に帰って食べました(;^_^A

だけど家の片付けなんかがはかどり、良かったですラブラブ




では問題ですビックリマーク(とても急でごめんなさいにひひ

コンビニで買うなら唐揚げ?おにぎり?どちらが正解でしょうにひひ


「脂っぽいのはカロリー的にも問題だから、やっぱりおにぎりかな?」という方が圧倒的に多いかと思います。ちなみに私もそう思っていました(;´▽`A“


これからこのような選択をする機会ってよくあると思うのでここで少しお話しますニコニコ


これは実は栄養的に選んでほしいのはなんと唐揚げ音譜



おにぎりは糖質、唐揚げはたんぱく質、多少カロリーが高くても、たんぱく質を摂る方が体にとっては大切です☆


また空腹時におにぎりを食べれば血糖値も急激に上がリ、低血糖症になる心配も・・・!!気を付けないと。


たんぱく質をしっかり摂ることによってイライラがなくなったり、集中力がついたりします。


これからこのような選択で迷った時はたんぱく質の方をにひひ

だけどたんぱく質の摂りすぎでも太ってしまうのでご注意を~ビックリマーク



また新たに一つ知識が増えた 廣田 愛でしたひらめき電球





関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください