きくのイズム

朝から、小さな患者さんが来院Surprised



それもなんとも可愛い悪魔さん。

 

IMG_9298.jpg

 

 

 

魔法でお菓子に変えられそうでした。



そんな患者さんからプレゼント、素敵なプレゼントもいただけて心がHAPPYです。


IMG_9299.jpg

Iちゃんありがとう♪



そうそう、木曜の朝一のメディカルセルの患者さん。



メディカルをされて、とっても素敵に変身され、60歳前なのにそのお歳に見えない若さは私は美魔女やと思っていますがこの患者さんが・・・



最近「食べる物より食べ方を考えるようになった。」とおっしゃってくれました。



もちろん身体に入れる食べるものを考えるのは大切なことです。


ダイエットのはじめはまず自分の身体に何を入れたらいいのか考える必要があります、カロリーや栄養素などですが、



ですが、ある程度その質が良くなったところでお付き合いや、外食、息抜きなどで食事が乱れることがあります。


そうなると、食べ方を考える必要が出てきます。



外食など、お付き合いなどで場の空気任せで食べているとえらいことになっちゃいますよね。



外食などはカロリーが多い物が多いです。



だけど食べたい・・・



量を気をつけたらいいんですよね。



食べ方です、カロリーが高い物を食べるから太るのでなく、量が多いので太るのです。



食べたくならないように、栄養バランスのとれたものを先に食べることも食べ方につながります。



私は、体と心が喜ぶものを選ぶようにしていますよ。



食事の質に意識が持てるようになったら、つぎは食べ方を意識してみましょう。



いっぺんに出来たらなによりです(^^)


菊野涼子


 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください