栄養バランス抜群の『アロエベラ』

こんにちはSmile


昨晩切り干し大根の煮物をしたおかげで今日は朝からお手洗いが近い廣田 愛です(^^;)


切り干し大根の利尿作用はほんとにすごい!!!!!


むくみがきつい時なんかに、こういう利尿作用のある食べ物はおすすめです♪


切り干し大根以外にも、カボチャやアスパラガス、あしたば、きゅうり、セロリ、大豆、海藻、バナナなどカリウムの多く含む食べ物は沢山あり、どれも水分代謝の役割を果たしてくれます。


また昨日のブログで紹介させていただいたプロテインも好きだけど、アロエベラも大好き、と言ったその『アロエベラ』も利尿作用に優れているんです♪


たくさんの方が昔からアロエはよく聞かるれるかと思うのですが、アロエにも種類があって、『キダチアロエ』『アロエベラ』というのがあります。


キダチアロエはあまり大きくならず、葉が細かくて薄いのです。


一方、アロエベラはキダチアロエと比べてかなり大きく、一枚の葉の大きさは長さ80センチ、厚さ3センチにもなり、重さは約1.5kgにもなるのです!!

なのでアロエベラはゲル質(葉肉)が圧倒的に多く、そこに含まれるムコ多糖類の分子量が約10倍以上も大きいといった点がアロエベラの優れた薬効の秘密になっているのです。


アロエベラが素晴らしい健康効果を示す第一の秘密は驚くほど栄養バランスに優れていることです☆

多糖類をはじめ、アミノ酸、タンパク質、ビタミン、ミネラル、酵素、食物繊維など75種類以上もの栄養成分が豊富に含まれています♪

 


私はこのアロエベラを冷やしてグイッと飲むのが大好きです(^ω^)


アロエベラもさまざまな症状にいいと言われています。

・動脈硬化

・高血圧

・糖尿病

・ガン

・肥満

・アトピー

・便秘

・やけど、傷

・にきび、湿疹、シワ、肌荒れ

・口内炎

・ぜんそく

・狭心症

・胃酸過多症


など。


栄養の宝庫と呼ばれるアロエベラ。

もし気になる方は摂ってみる価値ありだと思います。



今日は、利尿作用のある食べ物と、アロエベラのお話でした。


切り干し大根も、アロエベラも大好きな廣田 愛でした(^ω^)







関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください