食べ物のカロリー

こんにちは。今日は久しぶりのしっかり雨ですね。

少し涼しくなったのでそれは良かったかもと思う廣田 愛です(^^)

 

関東の方は台風が近づいてきているみたいですね。

ちょうど週末に千葉にいった友達がこっちに帰ってきてて会えたのですが、向こうに帰ると台風だなんて。かわいそうに(:_;)

 


そんな雨の今日は、食べ物のカロリーについてお伝えさせていただきますSmile秋が来ると、おいしいものが出てくるし、涼しくもなり、また食欲も湧いてくるかも知れません。そんな時にちょっとでも参考になれば(^◇^)

 

まず、きっとどなたもよく口にする、白米!

だいたいどのくらいのカロリーがあるかご存知でしょうか?

 

ご飯はお茶碗1膳分140gで、 約235kcal です。

 

子供茶碗に1杯分100gだと、  約168kcal です。

 

どんぶり茶碗に1杯分になると240gで、 約403kcal です。

 

 

女性の方でダイエットを意識されてる場合は、子供茶碗程度までに抑えられるといいですね♡

 

 

そして次に秋と言えば、さつまいもをはじめ、お芋系!!

 

さつまいもは1個120gで 約134kcal

 

じゃがいもは1個 約104kcal

 

里芋2個で 約68kcal

 

かぼちゃ100g 約60kcal

 

 

そして意外と想像以上にカロリーがあるお野菜が、白菜です!

 

白菜4分の1株 100kcal です ☆

 

秋冬、寒くなってくると、お鍋なんかの機会も増えるでしょうが、意外な白菜さんもちょっと意識しながらいただきましょうね(^ω^)

 

 

 

それではこのあたりで♪

秋冬が待ち遠しい廣田 愛でした。

 

 




 


 


関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください