ダイエットにいて大切な知識

昨日、患者さんにいただいたお素麺がとても美味しかったラーメン菊野涼子です。


長崎の、島原素麺ナイフとフォーク小さい時に食べてたのですごく懐かしく美味しかったです。



そうそう、ダイエットには沢山の知識が必要です。



そのなかで、考え方の知識が私はとても重要だと思っています。



とある本に、長年培った性格や習慣を変えるには「意識の深さと反復」が必要と書かれています。




習慣は、気づかないところ無意識のところで身についています。



例えば、昨日お風呂に入った時にどこから体を洗いました?きっと毎日同じ場所からだと思います。

今日出掛ける時にどちらの脚から靴を履きました?不思議なことで、いつも同じなことが多いのですニコニコ




そう、それが無意識、潜在意識というところビックリマーク




明日から右足から履いていた靴を左足から履こうと意識して行動していき何ヶ月経つときっといつのまにか左足からが習慣になってることと思いますあし




ダイエットでもそうです、気づかぬうちに習慣になっているところに目を向け、少しずつ修正して反復していくことで、無意識の領域に入ります。




あの人はいつ見ても痩せている!

もしかしたら無意識でいい習慣を身につけているのかもしれませんねニコニコ




性格、習慣は深い意識×反復で変わるDASH!




ぜひ、今日から少しずつ変化を楽しんで痩せる習慣を身につけてくださいね~グッド!




菊野涼子でした~








関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください