脚のむくみ

昨日はリフレッシュ休暇をいただいていた菊野涼子ですニコニコ




久々に院長とゴルフに行っておりましたグッド!ベストスコアでて上機嫌(笑)

でも暑くて紫外線対策が大変・・・焼けないように日焼け止めを何度も塗り直しました~でもやっぱり焼けてしまっていたので今日はインディバフェイシャルでケアしようかと思っていますチョキ



そうそう、いつも夕方になると立ち仕事のためにむくむ脚くつ



昨日は、脚がスッキリのまま夜を迎えました。



むくみはセルライトの原因にもつながりますし、セルライトがあるとむくみやすいと言うややこしい状況にありますガーン



どちらにせよ、むくみは大敵というわけなのですが・・・



なぜ、昨日はむくみがましだったのでしょうか?



答えは簡単・・・

私がゴルフが下手くそだから(笑)




ボールを捜しにたくさん歩いたからです。。。



歩き回っていたので、下半身の筋肉の筋ポンプによりむくみがましだったと考えられます。

それに、汗をかき水分を沢山とったので余分な老廃物がたまらない状態にあったと思いますビックリマーク



日ごろ、どれだけ自分が治療院で動いていない、歩いていないかがわかりましたショック!




セルライトケアによく「何をした方がいいですか~?」と聞かれるのですが、身をもって体験したのが「歩いた方がいい」ってことがつくづく感じれました~



時間見つけてエアロバイクでなく歩こうかと思います目




だれか、一緒に歩いてくれると嬉しいな~




今日は、おかげで筋肉痛の菊野涼子でしたDASH!

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください