でかい!!!

昨日、患者さんに頂いた「晩白柚」


と読むのか最初はわからなかったのですが、「ばんぺいゆ」と読むそうです。




一体何かと申しますと、ザボンの一種でとにかく



でかい!!!



小さい時は、よく実家でこの時期になるとザボンを食べていた記憶がありますが、ここまで大きかったかと思うほど・・・




現物を見ていただくとわかるかと思うので、写真でどうぞ↓


私の顔が小さいわけではありません(笑)



やく1キログラムほどあるかと思います。



帰って、娘と食べようと思い剥くのが一苦労でした。


味は大きいわりにすごく大雑把な味はしていなく、酸っぱくなく甘く美味しく頂けました~



ちなみに、一粒もでかいですよ!!!




この晩白柚の皮をむきながら、セルライト脂肪もこんな感じで向けて小さくなってくれれば良いのにと思った菊野涼子でした~





Sさんいつもありがとうございますニコニコ

今日も頑張りまーす!!!

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください