スタッフブログ

副院長 菊野 涼子のブログ おかげさまで 復帰しました!2018年04月17日更新

お久しぶりの更新です。

 

産休に入り、この度4月より復帰いたしました。

 

まだ7カ月の次女を保育園に預けるのは、後ろ髪を引かれる思いでしたが2週間もすると次女も保育園につき別れる時も泣かなくなり、夜も良く寝るようになりました!

 

5102DD7E-.jpg

 

 

私はと言うと、復帰して皆さんに「おかえりなさい」と言っていただけてとても嬉しく、より一層頑張ろうと感じる2週間でした。

 

患者さんに、復帰祝いとしてスワロフスキーのアクセサリーをいただけたり本当にうれしい限りです。

 

IMG_5363.jpg

 

子供が小さいために、体が疲れていない?無理しないでね~なんて声をかけていただけることもあるのですが、やはり仕事が好きなのか復帰してからの方がさらに元気!!!

 

自分でも不思議です。

 

ただ、性格的に全力で突っ走るとかならず連休の時にドッと疲れが出るので地に足をつけて8割くらいで頑張らせていただいています。

 

その方がしっかり周りもみれて、家のことも、子供のことにも目がやれるので良い感じです。

 

 

また、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

 

これからもバリバリまた働かせていただきます!

 

 


スタッフ 廣田 愛のブログ 患者さまからのお声♡2018年02月27日更新

こんにちは。2日連続登場の廣田 愛です(^^;)

昨晩久しぶりに回鍋肉をして、美味しすぎて幸せでした~♡

やはり美味しい物は私を幸せにしてくれます。笑



そしてこのお仕事をさせていただいていて何よりも幸せなことは

患者さまからの嬉しいお声です。

いくつかご紹介させて下さい(ω)♡


 

鎌本きよみさん.jpg

 














↑  50代のアクティブで優しくて穏やかな患者さまです♡

本当にキレイに痩せられ、今もメンテナンスでキープされています♪




 

 

森下美由紀さん声ブログ用.jpg


























↑  こちらも50代の方で、お仕事をバリバリ頑張りながら通って下さりました。とても真面目で、熱心な方でいつも明るく優しさいっぱいの患者さまです(;_;)♡



清水美帆さんブログ用お声.jpg



























↑ こちらの患者さまは20代の方で、お友達とのご旅行に向けダイエットされました。みるみる毎回体重を落とされ、もともと美人さんなのにさらに綺麗になられて、そしてメンテナンスに入ってからはご結婚のご報告も聞けて一緒にすごく喜んだことがあります♡




3名の患者さまみなさんとても優しい穏やかな患者さまです♡

当院にはビックリするくらいに、良い患者さましかいないのです♡





本当にこういった嬉しいお声をいただけることでいつもやりがいを感じられ、
幸せをいただけます♪




3月も患者さんに喜んでいただけるよう頑張ります!!!

よろしくお願いいたします。


これからもまたあとお二人の施術予約が入っています♡
今月ラスト2名の患者さまに喜んでいただけるよう行ってまいります!廣田 愛でした。






 


 

 

スタッフ 廣田 愛のブログ いよいよ春ですね♡2018年02月26日更新

おはようございます♪今日はここ最近で一番暖かいような気がします☆

いつも通りダウンを着てきたけど、玄関を出た瞬間あまりの暖かさでちょっと失敗したかな?と思った廣田 愛です(^^;)



オリンピックも終わり、いよいよ3月に入りますね。

入試や卒業、入学、就職、転勤など、春は色々なことがあり、

生活が変わる時期でもありますね☆

また春になり、暖かくなると、人は行動しやすくなるようで、

何か新しい事を始めたり、やる気が起こりやすかったりもするようです♪

どうでしょうか?何か予定はありますか?♡

私は3月から運動を始めます(^^)!なかなか今まであまり体を動かせなかったのですが、ついに頑張る気持ちになりました!笑

目標は頑張り過ぎず、続けられるよう、これからずっと習慣に出来るような運動の仕方を身につけることです☆


これから暖かくなっていくとやはり体型など今まで(冬)よりも意識する時期だったりしませんか?(^^)

また、意識はするけどなかなか一人では行動できないなど。。。

誰かと一緒なら頑張れる、やる気が出る。誰かにチェックされると頑張れる。

など、そんな方もいらっしゃるかなと思います。



もしも、悩まれていたら、当院でもダイエット・美容などお手伝いが出来ますので、ご相談下さい(^v^)♡


耳つぼ、メディカルセル、インディバでお手伝いさせていただきます。


それぞれどんなことをするのかなど、詳しくはホームページに載っている分を読んでいただけるとすごくわかりやすいと思います!!



春夏、暖かくなる季節に向けて、一緒に頑張りましょう(*^^)♪?



それでは、このあたりで♪

廣田 愛でした。









スタッフ 廣田 愛のブログ BEFORE→AFTER2018年02月24日更新

おはようございます。

最近春が近づいてきたように感じられる日が多くなってきました♡

日差しが暖かくなってきましたね。

 暖かくなるこれからが楽しみな廣田 愛です(^^)



さてさて今回は、先日メディセルハイブリッドモニターでコースを終了された患者さまのbefore→afterのお写真のご紹介です♪


いつもお仕事の合間や出勤前など忙しい毎日の中とても真面目に通って下さり、熱心にお体と向き合われました♡いつも髪から靴まできちんとされていてオシャレで、社会人の娘さんがいるお母様ですが何せお若い!!

なのに!!!メディセルハイブリッドをうけられ、さらに若返られました!!♡


それではまずデータをご紹介♪

48歳 147㎝ 下半身+ウエストコース

体重   47.6㎏ → 44.3㎏

体脂肪  33.9% → 29.9%

体年齢  49歳 → 44歳

BMI   22.0 → 20.7

内臓脂肪  5 → 4


橋田佳寿美さん前向き.jpg











ウエストまわりがスッキリし、くびれがキレイになりました♡

胃や下腹のお肉のつき方、全然違いますね!!

また脚も全体に細くなり、膝のお肉も少なくなっています♡



橋田さん横向き.jpg











ウエストが本当にスッキリ!!

腰や背中、お尻のお肉もとれました♡



hasidasan.jpgのサムネール画像










後姿もやはりウエストの変化がよくわかります!

全体にサイズダウンされていますね♡

太もものセルライトも減り、ふくらはぎの隙間が増え、足首はアキレス腱が見えるように♡♡



体重3㎏ちょっとで、こんなにもきれいに変化されました!

患者さんも意識がかなり変わることが出来ましたとおっしゃって下さりました♡


これからさらに楽しい毎日をすごしていただけると嬉しいです♪


それでは、今日も頑張りましょう!!

廣田 愛でした。







 

スタッフ 廣田 愛のブログ 春を迎える準備2018年02月02日更新

こんにちは。関西は今週もまた、雪が降ったり積もったり大変なようですが、関西はたまにちらちら降るくらいでなかなか積もるまではいきませんね。関東の雪を少し分けてもらってもいいのにな、、、♡なんて思ったりする廣田 愛です(笑)



2月に入り、春までも後2カ月ですね♪


2ヶ月後には、今よりも薄着になっているんですね。!


そろそろ春に向けてダイエット熱を入れよう!とか、やる気スイッチON!になった方もいますでしょうか??(^^)


当院でも毎年、春がくる前や夏がくる前に耳つぼやメディセル、ヒートセルなどのダイエットに来られる方が多いです♪

そしてみなさんだいたい2ヶ月~3ヶ月程で健康的な体に変身され、いきいきとされています♪


そんな当院で健康的な体や、自信の持てるスタイルを手に入れられた患者さま方のご紹介をさせていただきます♡




♡ 165㎝ 43歳

体重   60.6㎏→54.6㎏

体脂肪  32.1%→26.2%

体年齢  46歳→39歳

 

佐藤さん 後ろ.jpg

 
























♡ 162㎝ 52歳

体重   57.7㎏→49.3㎏

体脂肪  32.2%→26.5㎏

体年齢  55歳→45歳


松本さん2.jpg


 


 

 

 

 

 



















♡ 169㎝ 28歳

体重   66.2㎏→59.1㎏

体脂肪  29.1%→23.0%

体年齢  35歳→27歳

 

清水さん横向き.jpg


















どの画像もクリックしていただきますと大きく見られるかと思います♪




afterのお写真の方がみなさん素敵ですよね♡




素敵な患者さま方のお写真を見られて、私も頑張りたい!と思われたら、ぜひお手伝いさせていただきます。




春を迎える準備をそろそろ始めましょう(^v^)♪



それでは、2月も良い1ヶ月にしましょうね♡


廣田 愛でした



 


 

 

 

 

スタッフ 廣田 愛のブログ 『糖化』2018年01月29日更新

こんにちは。週末はいかがお過ごしでしたか?♡

私は家でゆっくり好きな映画を観たり掃除をしたり、まったりな日曜日でした。リフレッシュ出来たので今週も頑張ります(^◇^)

今週はもう2月に突入ですね!今年の節分は手作り手巻き寿司(恵方巻)をしようと思っています。

そしてバレンタインも楽しみなイベント♡笑


そこで今日はお寿司とチョコ両方に共通する、『糖質』についてのお話をちょこっとしたいと思います(^◇^)


だいたいの方が普段のお食事で少しは摂られているかと思いますが、ごはんやパン、麺類などの炭水化物、甘いお菓子やジュース、お酒などが『糖質』です。


ダイエットや健康を意識されている方は糖質に気をつけている方も多いと思いますが、意識はしていても好きでついつい食べてしまう、飲んでしまう~となんて方もおられるかな?


糖質は人間が生きていく上でとても大切な栄養素で、三大栄養素の一つでもあります。


でもこの糖質も摂り過ぎてしまえば、不健康に・・・



『糖化』という言葉をご存知でしょうか?


実はこの糖化、老化や病気を引き起こす原因として、いま注目を浴びているようです。



私たちの体はほとんどがたんぱく質でできています。たんぱく質には、体内に

入ってきた糖と結びつきやすい性質があります。この両者が結合すると、たんぱく質が変性して、『AGE(糖化最終生成物)』という老化促進物質を生み出してしまうことになるのです。このAGEは、血液中に糖が多い状態で作られます。なので、食事を摂り過ぎたり、炭水化物や甘いものなどの糖質摂取が過剰になると、糖化がしやすくなります。


このAGEこそが老化を加速させ、色々な病気を招く元凶だと言われるようになってきているようです。



私も甘いものが好きなのでより気をつけて食べないとな、と痛感しました。


もし、ごはんやパン、麺類などの炭水化物好き、甘いもの好きという場合、一緒に意識して食事するように心がけましょう。?☆



それでは今日は糖化のお話でした。


廣田 愛でした。

 


スタッフ 廣田 愛のブログ まもなく2月!2018年01月27日更新

おはようございます。寒いですが良いお天気ですね♪

風邪やインフルエンザがとても流行っているようですが大丈夫でしょうか?

毎日風邪予防に必死な廣田 愛です(^^)


私の予防はどれも定番のものですが今のところ元気にいけてます(^.^)/

手洗いうがい、マスク、加湿器、寝る時にはそばに湿らせたタオルをかけて喉の乾燥を守り、あとはお風呂で温まったり、栄養価たっぷりの温かいものを飲む・食べるで体温が低くならないように、免疫力が下がらないように気をつけています。


2月、一番冷える1ヶ月だと思いますが、このまま元気に冬を乗り切りたいですね☆


2月と言えば、3日に節分、14日にバレンタインとイベントがありますね♡

恵方巻にチョコレート。

美味しくてつい食べ過ぎになってしまうこともあるかもしれませんが、春までもう2カ月なので、食べ過ぎて、ぷくぷくにならないようにも気をつけないといけませんね(>_<)

私、チョコレート好きなのでより気をつけなければ!!

バレンタインと言うのは女性はあげる側なはずなのに、最近では自分チョコと言うのも流行り、当たり前ようになってしまい困ったものです(笑)

チョコには目が無いのですが、普段は買わないようなちょっといいもの、沢山入っていないものを厳選していただきたいと思います(^^)


2月まで少し胃腸を休めリセットしようと、いま少し食事を制限し、ダイエット中の廣田愛でした(^^)




スタッフ 廣田 愛のブログ インディバで代謝UP!2018年01月22日更新

おはようございます。今週は寒波がやってくるとニュースでずっと言われていますね!今朝はまだ大丈夫でしたが、これからどんなに寒くなるのか心配です。でも雪が降って少しでも積もったらそれはそれで嬉しい気分にもなる廣田 愛です(^^)



この間年が明けたはずなのに、1月ももう後半ですね。

生活リズムは戻りましたか?☆

普段のリズムに戻り毎日バタバタと忙しくされているのではないでしょうか?

風邪やインフルエンザが流行っているようなので、気をつけましょう♪


出来ればお白湯を飲んだり、お風呂にしっかり浸かったり、運動をしたりして代謝を上げて、免疫力を高めましょう!!


意識はしててもなかなか毎日は出来ない、時間がないと言う方には、当院で大人気の『インディバボディ』を一度お試ししてほしいです(^^)

ご自身の体の芯に熱源が作られるため、芯からぽっかぽかに温まる上、燃焼時間がとっても長いのです。ピークに燃えてるのが施術後約3時間後。なかなかお風呂や運動では、こんなにも燃え続けるのは難しいですが、インディバでは燃え続けることが出来るんです☆

施術は本当に温かく気持ちが良いので、うとうと寝てしまう患者さまも多いです(^^)♡

寝ころんでもらっていただけで、汗をかく方も多いです!

それくらい燃焼出来ているのです!




代謝を上げたい方、おすすめです♡




それでは、今日も一日頑張りましょう♪♪




スタッフ 廣田 愛のブログ ぞっとした出来事。2018年01月09日更新

こんにちは。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。


昨日の祝日成人の日も終わり、ほとんどの方がきっとお仕事や学校が始まりまり、またみなさんいつものリズムに生活が戻っていかれるのでしょう♪♪

2018年も良い一年に出来るように毎日大切に過ごしていきましょう(^^)★




がらりとお話が変わりますが、昨日あるお写真をみてぞっとしたことがありました。

それは、筋肉模型2㎏分と、脂肪模型2㎏分を比較したお写真でした。

筋肉も脂肪もリアルだったのでぞっとしたのもありますが、同じ2㎏でもこんなにも違うんだ・・・と。筋肉は脂肪よりも重みがあるとはよく聞きますが、筋肉の方が断然面積が小さく、引き締まっているのです。一方、脂肪模型2㎏分はぶよぶよで面積も筋肉の倍以上大きく、何せ見た目が悪い悪い・・。


同じ女性で47㎏の時と、食事バランスに気をつけながら筋肉をつけた54㎏の写真も比較されていました。

もう、断然54㎏の方がスタイルが良く、引き締まるとこ引き締まってるので47㎏より断然断然キレイに細く見えるのです!


脂肪と筋肉の違いを改めて痛感しました。

醜き脂肪。


痩せようと思っても、ただ体重を落とすだけでは意味がありません。

やっぱり一番大事なのは体に入るものですね。食事バランス。

量を少なくしても糖質や脂質に偏っていれば引き締まりがなくぷよっとした体・・・

体重も大切ですが、体重ばかりに気をとられず、一番は体に入れるものの意識です!★


お正月美味しいものも多くなっていたので、改めて意識しようと思った出来事でした。


それでは、廣田愛でした(^^)


スタッフ 廣田 愛のブログ ハイブリッドの体験空き枠&女性の味方のお白湯さん2017年12月05日更新

こんにちは。今日は真冬並みの寒さですね。今季一番の冷え込みでしょうか。こんな日はダウンコートにマフラーに手袋に防寒バッチリでやってくる廣田愛です。笑

 

冷え対策はされていますか~?。*

私は治療院でもいつもお白湯を飲むようにしています。

寒いので自然と温かい物を好む時期でもありますけどね(*^^)v

 

些細なことですが、いつも冷たい飲み物を飲むのと、心がけていつも温かいものを飲む人では体調も変わってくるんです。

 

お白湯は女性に嬉しい効果が沢山あります。


 

まず、痩せやすくなります。

お白湯を飲むことで内臓が温まり、全身の血流が良くなります。

体温が1℃上がると、基礎代謝も10~12%上がると言われていて、脂肪が燃焼しやすい体になるということです。


 

また、内臓疲労の回復効果も。

内臓が温められ、内臓の機能が活発になることにより、内臓の動きが活発になり、内臓の機能が改善されます。


 

あとは、体内のデトックス効果。

もし、お白湯が苦く感じたなら毒素が溜まっている証拠です。

体がデトックスがされると、お白湯が少し甘く感じるようになります。


 

他にも便秘改善屋、ドロドロの血の改善、朝の目覚めやすくなる、免疫力を高める、利尿作用でむくみ予防、そしてやっぱり冷え症にはもってこいです♪


女性にとってとてもいいこと尽くしのお白湯。

飲みすぎは、逆にむくみを引き起こしてしまったりとデメリットもあるので、あまり汗のかかない冬の間は1日1ℓくらいを目安にとられるのがオススメです♪


当院の患者さまでもダイエットを始められたらみなさん意識してお白湯をとられています♡もとからお白湯を飲むようにしてるよと言う方も♡


 

ダイエットダイエットダイエット・・・ダイエットを意識するのが当たり前のような世の中です。まずは誰にでも出来る、お金もかからない簡単なお白湯を習慣にしてみませんか?♪


それから、お白湯で体調は良くなってきたけど、やっぱりラインとかセルライト気になる~~、もっとキレイになりたい!なんて方は、当院のメディセルハイブリッドやヒートセルも試してみてください♡?



従来のメディセル患者さまも次々とグレードアップされている人気のメディセルハイブリッドの体験予約状況ですが、12月の最新バージョンをここちらに載せておきますね。4日に院長がホームページトップのお知らせに載せてくださっていましたがそれからいくつか予約が埋まり、枠が減りましたので、念の為今日も(*^^)♡


体験可能日時☆

 

12月11日(月)11:00~

12月15日(金)11:00~  15:30~  17:00~

12月18日(月)11:00~

12月19日(火)9:30~   11:00~

12月28日(木)10:30~


になっております。


気になる方はご連絡お待ちしております(^^)




それでは、残りの12月、寒さに負けないで過ごしていきましょう♪

メールでお問い合わせされる方はこちら