スタッフブログ

第二弾!メディセルハイブリッドオータムキャンペーンのお知らせ2018年11月16日更新

こんにちは!藤本千寿です(^O^)/

 

 

最近は風邪が流行っているみたいなので皆さんも

 

手洗いうがいなどの事前予防を心掛けてくださいね?!

 

 

さて、もう皆さんのお手元にも届いき始めているのではないでしょうか?!

 

はい!そうです!

 

『第二弾 メディセルハイブリッド オータムキャンペーン』が始まりましたー!!

 

 

こんな、広告が皆さんのもとに徐々に届いてくる頃かと思います

H30年11月広告 表.jpg

H30年11月広告.jpg

 

今、キャンペーン中のメディセルハイブリッドですが、


EMSという吸引しながら電気刺激を直接筋肉に与えて筋肉運動を起こさせることが出来る。


と、いうものなんです!ですので、体はどうなるかと言うと。


寝ているだけ。なおかつ、短時間で!効果的な筋肉運動が可能になるんですねー♪

 

 

ということは?引き締まりながら痩せていく!ということなんですね♪

 


来ていてだいている患者さんで、『食べなければ。痩せると思ってた。』


と言われる方がよくいらっしゃいます。


もちろん、食べなければ体重は減ってはいきます。ですが、、ですが、、 なのです。。


よく、ダイエットをされた方で皮が伸びきった状態の方や


リバウンドという言葉を耳にした事があると思います


間違ったダイエットをするとそのような事が起こる可能性が大です!



無理なく、キレイに痩せたい!と思っている方は是非!来ていただきたいなー?


と思っています♪



メディセルハイブリッドは筋肉に直接刺激をしてくれるので


筋トレをしてもなかなか落とせない部分などにもアプローチできます


お仕事が忙しくて運動する時間が。なんて方にもオススメです♪



今よりもっと素敵な自分になる一歩!と思って

よければ、体験にお越しください♡



では♪ ホクロがチャームポイントの藤本でしたヽ(^o^)丿

〇〇をとると何でも解決しちゃう?!2018年11月09日更新

 

こんにちはヽ(^o^)丿藤本千寿です♪

最近はポカポカしたり肌寒かったりで、つかめない気温ですね?!

患者さんといつも『服に困りますよねぇー』とお話してます


この間のお休みの日に「あわじ花さじき」に行って来ました♪

今は、コスモスなどが咲いていてとってもキレイでした☆ミ

 

 

 

 

3a38a07a-8625-451d-b82e-30fdbf324869.jpgのサムネール画像のサムネール画像


さて!今日は私が最近〇〇ってすごい!!って思っているある物について

お話させていただこうと思います♪♪


〇〇というのは皆さんの身近にある、、 『水』 です!!

たくさん体に良い事があるので、今回はpart1part2に分けてお話出来ればなー♪

と思っています!!


では詳しくお話していきますね?!


・起きた時、食事前に飲む

水を飲む効果的なタイミングというものがあります

一つ目は朝起きたタイミング、もう一つ目は食事前のタイミングです


朝起きたタイミングでお水を飲むと、、

副交感神経を効果的に起こす事が出来たり、寝ている間に失われた水分を

補給することができますので血液をサラサラにする効果があります♪

また、便秘を解消する効果も☆ミ ですので習慣化されるとなおGoodです!


食事の前のタイミングでお水を飲むと、、

これから食べる食事の量を制限する事が出来るからです♪

※ですが食事中にお水をたくさん飲んでしまうと、

消化力を弱めてしまう恐れもあるので食事の前にお水を飲むようにしましょう☝


・基礎代謝がアップする

現代人に多い一日の水の摂取量が足りていない症状の場合には

どうしても基礎代謝は少なくなりがち。

しかし!水をしっかりとした量を飲むことで体は程良く冷やされ、

冷やされた体を元の体温に戻すために体温を上げ戻そうとします。

この時に基礎代謝が上がるのです☆ミ

基礎代謝がアップする事によって脂肪燃焼効果が

アップしますので痩せにくく太りにくい体を手に入れる事が出来るのです


また、水を飲むことによって食欲を抑制する効果も

ありますので、我慢しなくても食事制限が出来てしまうといった

ダイエット効果も期待できます!


※ただ、注意していただきたいのが水の温度です!冷たいお水はやめてください!

逆に体を冷やしてしまったりする可能性があります☝

常温のお水がbestです♪ 朝なんかは白湯の方がオススメかもしれません♪


まだまだ、オススメしたいことはありますが今日はこの辺で(^.^)/~~~藤本でした

 

 

 

 

副院長 菊野 涼子のブログ 可愛いお母さんになる!?2018年11月05日更新

こんにちは。


毎日、家の中をヨタヨタ歩き回る次女に体力を奪われている菊野涼子です。

 

 

IMG_6788.jpgのサムネール画像

こんな顔をされると何でも許しちゃいそうになってしまいます。


 


さて、先週の金曜日に、可愛いお母さんにあるという目標を立てていた耳つぼダイエットの患者さんの卒業式がありました~


7㎏ちかく痩せられていて、BEFORE→AFTERのお写真もとても素敵に変身されていました~Laughing


嬉しい限りです。



お仕事がらとても忙しい方で、そんな忙しい合間をぬっての来院だったので本当にありがたい事です。



さて、お写真やお声をとてもキレイに変身されたのでご紹介したいのですが、お恥ずかしいということで今日は載せる事ができません。



とても残念~しかし、ダイエット成功のアンケートコメントを直筆でなくパソコン文字で紹介ならOKをいただいたのでご紹介します。


Q1ダイエットをしようと思ったきっかけは・・・A自己最高の体重で自身でダイエットをされたけど痩せなかったそうです。


当院には、この方のようにダイエットを自身で試みたけど痩せなかったという方が多くおられます。

そもそも良く考えてみると、成功していたら当院に来られていないです(笑)



毎回の来院時はどのような思いで来院されましたか?・・・A体重測定にドキドキしながら来院され体重が減ってた時の達成感を楽しみにされていたとのことです。


当院の耳つぼダイエットでは、-5㎏~以上の大きな数字のダイエットに挑んでいただくのですが、一気にそんな体重が散るわけでなく、徐々に落ちていくので、少しずつの積み重ねが結果的に大きな数字につながっていきます!なので毎回の達成感が案外病みつきななる方もおおいです!



Q3ダイエットを決める決め手は?・・・AホームページのBEFORE→AFTERだそうです。


今日みなある方はぜひ同じような体形の方を見つけてシュミレーションされてみてはいかがでしょうか?



4痩せて何が嬉しかったですか?・・・A今までぴったりと履いていたズボンがブカブカ!周りに痩せたね?と言われたのが嬉しかったそうです!



確かに!ダイエットは自分自身と向き合うものなので、誰かに気付いてもらえるととても嬉しいですよね~!!!



 

 


 

 

 




 


 

 

 


ダイエット卒業式は、寂しくもありとても嬉しくなります。

このお仕事をしていてとても良かったと心から思います。


たくさんの患者さんが今までに卒業されていかれましたが、いつでも頼ってきてくださいね~と本当に思っています!


顔だけ出してくれてもとても嬉しいですし、メールでも問い合わせしてくれたら嬉しい限りです!


毎日元気で、すごしておられるのかな~?てふと浮かぶ患者さんのお顔もあります。


 



卒業と言っておりますが、いつまででも私どもは応援させていただいています!



菊野涼子でした!

 

 

 

2018年11月02日更新

 

こんにちはヽ(^o^)丿藤本千寿です♪


いつも、冒頭では言っていますがほんとに寒くなってきましたね?!

最近は、風邪気味の患者さんが多い気がします。。

インフルエンザもちらほらと、でてきているみたいで。。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんもくれぐれもお気を付け下さいm(__)m


さて、今日はメディセルを始められた方がよく聞かれる、、

『体重が減らなかったら?!』と言う質問を明確にお答えしていこうかな?!

と、思います(*^^)v

もちろん、皆さん体重はおとしたいですよね?!

それ以前に、キレイな脚になりたい!くびれのあるお腹になりたい!スッキリとしたからだになりたい!

という気持ちがイコールしているのではないでしょうか?!

そのためには、減量!痩せなくちゃ!と思いますね?!


ですが、無理なダイエットをすると正直なところあまりキレイな痩せ方はしません。

痩せたー!とは思ってもリバウンド。などあったりします。。

リバウンドは無理なダイエットあるあるです(>_<)


きくの鍼灸整体院でおこなっているダイエットは

三食はきちんと摂っていただきますし無理なダイエットはしていません!


メディセルで通われている患者さんで体重が -2K 落とされた方の写真をお見せしますね?!

2Kで変化が出るの?!なんて思われている方もいると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8781.JPGのサムネール画像


ですが、いかがですか?!ヒップがとても上がっているのが分かると思います(^v^)

太ももの隙間の感じの違いも分かりますか?!

全体的に引き締まったのがよく分かりますよね?!


-2Kの差でもこれだけ違いがあるんですね?!


ですので、いつも患者さんに体重が減らなかったら?!と聞かれても

確実にラインは変わってきます!と自信をもってお伝えしています♪



今の時期は痩せやすい時期です♪ぜひ皆さんも今の時期に

メディセルにいらしてくださーいっヽ(^o^)丿♡




以上 藤本でした(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副院長 菊野 涼子のブログ 骨盤ダイエットで痩せるのか?素朴なセラピストの疑問2018年10月27日更新

こんにちは。今日は朝からコンビニのスピードくじで飲み物が当たった菊野涼子です!


いや~朝からついているな☆~と治療院の玄関を開けると


IMG_6735.jpg

 

コスモスが目に入ってきました~


満開のコスモスを昨日、患者さんが持ってきていただいたらしくとても嬉しい限りです!!!


心がほっこりします。





さて、私は骨盤ダイエットにいつも疑問があります。


骨盤が広がると太る・・・そもそもそんなにも広がるものだろうか?

内臓が下がることでスタイルが悪くなる・・・ならまだわかる。


当院の患者さんでも、骨盤の歪みでウェストが無くなる人がおられます。

だけど、この方は内臓脂肪もそもそも少ない方です。どちらかと言うと、痩せている方。姿勢が猫背になりウェストが無くなった方。




よく考えて下さい。



骨盤が広がっていると太りやすい言っているけど、痩せている人の中で広がっている人はいないだろうか?


逆に私は今まで骨盤は小さい(狭い)人で太っている人をたくさん見てきました。



骨盤ダイエットは正直ブームのような気がします。



確かに、歪んでいたりする人は多いです。






なぜこんなことを言ったかと言うと、妊婦で妊娠前より骨盤周りがほっそり痩せている人に出会ったからです。



「あっやっぱり脂肪だ。」


そもそも私はもともと骨盤が広くて安産型だと昔から言われているけど、耳つぼで痩せました。骨盤は触っていないのにウェスト周りも太ももも全部細くなりました。


そう、結局・・・脂肪だ。



正直、脂肪が付いているとわかっているけど認めたく無かったり、今まで何をしても痩せなかったらすがりたくなる気持ちもすごくわかります。



ただ、本当にそれが正しいのかをしっかり見てほしい知ってほしいと思います。



患者さんには常に正直でありたいと思う菊野涼子でした~

最近の出来事。。2018年10月26日更新

 

こんにちは 藤本千寿です(^^♪

 

長袖がちょうどいい季節になってきましたね?!

歩いてるとそうも感じないのですが。。私は通勤で自転車も乗るので。

自転車は寒くて寒くて((+_+))たまに、歯がガクガクしてます(笑)

なので、厚着をしていますが電車に乗ると厚着はまだ浮いてしまいます(笑)

今日なんて半袖のサラリーマンの方をみつけました\(◎o◎)/!!

私とのギャップ!!とか思いながら思わず笑ってしまいました(笑)

 

banner02.jpgのサムネール画像 

 

 

そんな事を思いながら、毎日出勤しているわけですが。

最近、私はインディバのフェイシャルの練習中です!!

まだまだ、患者さんに施術させていただくには至らないですが

、、、、、、、、、、頑張っています♪(笑)

応援よろしくお願いします(ToT)/~~~(笑)

 

 

 

私が今、練習をしているインディバフェイシャルですが

もう、めちゃくちゃオススメなんです♪

私も実際に体験もしましたが、まずはお肌のトーンが上がる!

めっちゃシュッとなります!全体的に上がるので目も大きくなりました☆彡

 

施術をするうえでも、お肌を上げる事やお顔のコリをとることだったりしっかり老廃物を

流してあげる事を意識しています!(^^)!♡

施術をうけていただいた方は本当にすべて実感していただけるかと思います♪

 

さて!では今からも練習の方を頑張ってきますねー(^O^)/

 

ではでは!藤本でしたっ(^^♪

 

この時期ならではの問題解決?!2018年10月19日更新

 

こんにちは 藤本千寿ですヽ(^o^)丿☆

今日、いつものように自転車で駅まで向かっていると。

いきなり!ザザザーっと雨が降ってきまして(>_<)

何も雨具を持ってきていなかったのでコンビニに立ち寄り

傘を買って外に出ると雨がパラパラに。。(泣)

おまわりさんには内緒ですが傘をさしながら自転車をこごうとしたら、

コンビニの傘はフニャフニャで傘をさしながらなんて、とてもじゃないですが出来なかったです(>_<)。

ちょこーとだけ、ブルーな気持ちでしたが、患者さんからパンの差し入れをいただき元気100倍です♪笑



今日はどんなお話をさせていただこうかなぁー?!と思っていたのですが。

最近は寒さで体が冷えるなんていう患者さんのお話を聞くので体の冷えについてお話させていただこうと思います♪

 

ダウンロード (1).jpg

 

体の冷えは色んな事が原因していたりします。

・冷たい物の食べ過ぎ飲みすぎ

・冷房のききすぎ

・お風呂は基本シャワーだけ

・運動不足

などなど他にもたくさんありますが、この中であてはまる方は注意が必要ですね?!


よく、ケガなど無理をすると悪化すると聞きますが。

実は冷え症も悪化します\(◎o◎)/!

なので、冷えで悩んでいる方は上記の事を少し気をつけるといいかもしれません。


ただ、今の時期だけ気をつければいいのではなく、夏の時期も気をつけるようにしてください♪

コーヒーなんかも、少量は血流を促進するのでいいのですが、

飲みすぎは逆効果になるのでオススメはしません(>_<)。。

アイスコーヒーの場合は少量であっても冷やすので注意しましょう!!


冷え症の方は温めることを意識して睡眠もたくさんとるようにしてください♪


では!今日はこの辺で藤本でした♪

ピラティスの体験に♪2018年10月18日更新

こんにちは藤本千寿です(^O^)/

 

今日は体の色んなところが筋肉痛で(ToT)/~~~

朝から、ここも。ここも。筋肉痛だ。と思いながら出勤いてきました。

 

この筋肉痛にも理由がありまして。

実は昨日、副院長と一緒にピラティスの体験に行って来ました!

 

 

最初に筋肉のコリをほぐす準備体操があったのですが

これがもう痛くて、痛くて\(◎o◎)/!

『痛い!痛い!』と叫びながらしていました(笑)

 

終わった後は脚もスッキリで、もともと猫背な私ですが

ピラティスをしてからは意識しなくても

姿勢が伸びていました!(^^)!

血流が良くなるようで、終わった後も体がポカポカでしたね♪

 

 

早く、習得できればいいのですが。

それは、まだまだ先のような気がします(笑)

 

 

お家でも復習!頑張ります♪

では、今日はこの辺で(^▽^)/藤本からでしたー!

浮腫みが気になる方に♪2018年10月13日更新

 

こんにちは 藤本千寿です♪


朝晩がだんだん寒くなって朝の出勤の自転車がすでに、、

苦痛になりつつあります(笑)

鼻が真っ赤になってるんじゃないかと思いながらこいでいますが。。

さすがに、まだのようです(笑)


さて、今回は最近よくブログでは話題になっている(当院のブログで笑)

メディセルハイブリットを初体験された患者さんがいましたので、、

お話させていただきますね♪♪


つい先日、来院された患者さんからズボンがきつくなってきたのでEMSをしてほしい!!

というご要望がありました♪


早速、体験していただいて『最所と全然違う!!』と絶際していただきました!!

何回も鏡を見てここも!ここも!ととても喜んで下さって私もとっても嬉しかったです♫

服を着てからもガラス越しに映るご自分の姿を見られて『やっぱり違うわー』と改めて(笑)

『次もお願いします!』とすっかりEMSにはまっていただいたようでした♡嬉しい♫


今からの時期だと冷えなんかで浮腫む(>_<)!なんて方にも

オススメだったりします!!

ずーと座りっぱなしでも小学生の子が『浮腫むー!』なんて言っているのを

聞いたことないですよね?!(笑)

その違いって筋肉が関係してきたりするんですよね?!

むくみの原因はリンパの流れが悪くなっておこる場合がほとんどです。

リンパを流してくれるのは筋肉なんですね?!

なので、筋肉が無くなってくると同時にむくみも出てきたり。。

ですので、そんなむくみが気になる方にもEMSがオススメです♫


また、是非!皆さんもEMSを体感してみてください♪


では、今日はこの辺で♪藤本でした☆ミ

副院長 菊野 涼子のブログ メディセルの体験ってどんな事をするの?2018年10月12日更新

 

こんにちは、今日はお顔がスッキリの菊野涼子です。


スタッフ同士、お顔の施術の練習し合いっこをしておりました~!

インディバフェイシャルでお顔がモチモチスッキリして目の疲れや、首の疲れもとんでいってくれました~


感謝感謝です。



さて、メディカセルハイブリッドの広告が入り体験に来たいんだけどどんな事をするの~と不安や疑問をお持ちの方も多いかと思います。


そこで、どんなことをするのかわかる範囲で説明させていただこうかと思います。


①カルテにお名前や住所などを待合で記入していただきます。


 

 

 

IMG_5316.JPG



②カウンセリング室に移動して、お話をします。
カルテに沿ってまずお体の状況をお伺いします。既往歴や、今病院に通われているようならそこもお聞きします。

患者さまの中で、この既往歴によって施術が困難な患者さまもおられますので、患者さまのお体を預かる側としてしっかりお聞きします。

体重・体脂肪・体年齢・内臓脂肪レベルなど測らせていただきます。

そしてお体についてのお悩みの部分をお伺いします。(例:太ももが痩せなくて困っている・年々太ってきたなど)

お悩みの部分などがどうなりたいかをお伺いします。


IMG_4516.JPG

患者さまのお悩みについて、解決できる内容なら体験を受けて頂きます。

 



③体験

気になる部分を直接触らせていただいて、見せて頂いてセルライトの段階がどの段階か把握しお伝えします。

施術をするとどうなるか、片足ずつ施術して比べて頂きます。(たいていの方が、おお~とリアクションいただけます)

そして下半身など、全身などの施術をしっかりさせていただきます。

施術が終わったら施術前と施術後の変化を確認していただきます。

 

IMG_4225.JPGIMG_4274.JPG


④提案

患者さんのご要望に沿ってこれからの通い方についてご提案させていただきます。

提案はさせていただきますが、院の雰囲気や内容に不満や疑問があられる方はお断りください。





まずはお電話(0120-935-5356)か、こちらからご予約ください。

電話の前で、こんな感じでお待ちしているかもしれません。

 

IMG_6951.JPG






電話には院長もでるのであしからず(笑)ビックリしないでね(笑)
1似顔絵.jpgのサムネール画像

 

 



 

メールでお問い合わせされる方はこちら
LINEからご予約される方はこちら