スタッフブログ

副院長 菊野 涼子のブログ 約-8キログラムのダイエットに成功です!2019年03月20日更新

おはようございます!

菊野涼子です!

今日は、水曜日の休診の日ですが明日がお休みのため午前だけ診療しています。


月曜日に大阪へ勉強会に行ってたりと治療院を開けることが多かったので診療させていただきました!



さて、先日ダイエット患者様が素敵に変身されてご卒業されました~


体重 60㎏→52.4㎏

体脂肪 32.7%→28.2%

体年齢 60歳→52歳

内臓脂肪レベル 8→5

 

卒業式の時に、今体重減ってきていかがですか?とお聞きしたところ

 

「満足です!」とのお答えが返ってきました!

 

 

嬉しい限りです!

 

お写真を紹介しますね~

 

IMG_8943.jpg




全体的に小さくなったのがよくわかりますね~
お尻周りなんて、ジーパンがぶかぶかになるほど!!!





素敵に変身されているのでとっても羨ましいです!



春は、ダイエットの季節とも言います!


何か始めるにはいい気候ですね~




ダイエットは随時、カウンセリングは受け付けておりますが予約制となっておりますのでお電話にてご予約いただくか(0120-355-378)
ホームページ上のネット予約があります。そちらもお使いください~


菊野涼子でした

 

 

副院長 菊野 涼子のブログ 食品を買うときはぜひ原材料を見てください2019年03月08日更新

今日は朝からスムーズに起きれた菊野涼子です!


なので、朝から何でもスムーズに事が進みます!

朝は家事や育児とバタバタなのでスムーズなだけで気分がよくなります!



さて、あなたは食品を買うときに裏面の記載、原材料に何を使われているか見ますか?


私は、生鮮食材以外は必ず見るようにしています。


先日も、娘が「ジャムパンを買って」とスーパーで言い出したのですが裏面を見てみると・・・添加物だらけ。

 

food_tenkabutsu.png

 

 

無知の娘は食べたい食べたいといういっぽうでしたので「なぜ買ってくれないのか「?」」になっていましたが、説明し家にジャムがあるのと米粉で作ったパンがあるからというと納得してくれました。



添加物は、その食品を美味しく見せたり、美味しくしたり、長持ちするために人工的に作ったものです。



なので、基本的には体には有害のものだと思っていただけるといいと思います。

 

私はアルコールを飲みますが、案外このアルコール飲料にも人工甘味料が使われていたりします。

 

学生時代に、ウィンナーを食べるとやたらお腹が張ってガスが出て調子が悪いことがありました。

 

大人になるまで、食べるのを避けていたのですがたまたまお肉と塩だけで作られているウィンナーに出会って食べたのですが、これがお腹がなんともない!!!びっくりでした!

 

やっぱり体は正直ですね!

 

 

大人は知識を付けると意識できて気を付けることができます!

 

では無知な子供たちはどうでしょうか?

大人が気を付けてあげないと口に入れてしまいます!


添加物があふれている時代ですので、未来の子供たちに気を付けてあげたいものですね~

 

 

ちなみに、添加物のとりすぎもセルライトの原因と言われます!

 

 

ダイエットも健康も実は隣りあわせなんですよね~

 

では菊野涼子でした~

 

 


考えるより行動2019年03月04日更新


こんにちは藤本です(^O^)/

もう早い事に三月になりましたね?!

昨日でひな祭りも終り。皆さんはひな人形飾りましたか?!

うちの家は最近は、出したりしまったりが大変。。

ということで飾らなくなってしまいました((+_+))

よく七段のひな人形があるよぉー!なんて聞いたことありますが

今考えると、行事で一苦労だなぁー。と思ってしまいます(笑)


一足先にお母さんに『私の時は一段でいいからなぁー』と言っておきました(笑)

『折り紙で頑張って折るわぁー』なんて言われましたが\(◎o◎)/!

それもそれで、いいかもーなんて思っている私です(笑)



三月になって、だんだんと温かくなりつつあるのではないでしょうか?!


春がもうすぐそこまで、近づいていますね?!

最近、院長に『考えるよりまず行動』という言葉を教えていただき

なにをしようにも、『お金が貯まったらしよぉー』とか『こうなりそうだからやめとこぉー』とか

そう思って行動しない事って皆さんありませんか?!

私は、この言葉を聞いて「グサッ!」っときました。


まさに、私だぁーっと。


なんでも、一度してみるとお金がかかる事であれば

仕事を頑張ればいい話で。

してもいない事を予想しても意味がない事で。


なんでも、行動が大事なんだと思います(^ω^)!


よく、患者さんで広告はいっつも見て気になってたけど。。

という方たくさんいらっしゃいます!

今では、もっと早くにこれば良かったー(ToT)/~~~と

言われている方すごく多いです。


いつも、気にはなっているけどーと思っている方!

新しい事を始めたくなる春はもうすぐそこまで来ています♪

是非!新しい事はじめてみてくださいね?!


そして、良かったら院にも足を運んでくださいねぇー(^O^)/


では、以上、藤本でした(^^♪

冷え性で悩んでいるあなたに。2019年02月26日更新

 

こんにちは(^^♪藤本千寿です!

久しぶりの投稿になってしまってすみません。


この間患者さんから、ブログ見てるよぉ~!と嬉しい声をいただき

嬉し気持ちになりました(^ω^)♡

もしかしたら、他にもチェックしてくださっている方もいらっしゃるんじゃないかな?!

なんて、ウキウキしながら書いております。

良かったら、またコメントなどくださいねー♪嬉しくって毎日、投稿しちゃうかもです(笑)


では、今日はどんなお話をしようかな~と思ったのですが、、

今回は何といってもこれです!『冷え』ですね?!

 

ダウンロード (1).jpgのサムネール画像

 

やっぱり、この季節は非常に冷えで悩んでいらっしゃる方が多いです。

私もその一人なのですが、最近は何とか冷え改善方法!のお話ができたらなー

と勉強中なので勉強した中でのお話をしていきたいと思います♪


冷えは女性の約7割の方が冷え性だと言われています。

その理由として男性より筋肉量が少ない事、月経・出産・閉経などで

ホルモンのバランスが崩れやすいことなどがあげられます。


他にも、体質・体格、自律神経の働きの乱れ、女性ホルモンの変動、生活習慣

などが考えられます。


最初にも言いましたが筋肉量はとても大事で筋肉量が少ない人は体内で十分な熱が作れず

体の芯から冷えを感じるようになるんですね。

これは、ダイエットのも言えることで筋肉量がある人の方が痩せやすいです。


冷えの改善方法としては体を温める食事を摂ること。

よく、トウガラシやショウガなど体を温めるといいますが、

一時的には温まりますが、摂ったからといって冷え性が改善されることはないんですね。


ですので、特定の食品にこだわらず、食事全体のバランスを整えることが

冷え性を解消するために効果的ですね♪

例えば、野菜や果物は、葉・茎・皮など丸ごと食べると食材がもつ栄養素を無駄なくとれます♪

ですが、冷たい食品は内臓が冷やされるので気を付けましょう!


何を、一番摂ったほうがというのは、『たんぱく質』なんですね?!

脂肪やたんぱく質、炭水化物の中で一番、熱として消費される量が多いのは

『たんぱく質』なんですね?!


炭水化物の摂取量が多い人は体を動かすと熱が発生し、

運動量の少ない人はたんぱく質の摂取を増やすと熱が発生しやすくなるんですね?!


女性は一般的に男性に比べて身体活動量が少ないので

たんぱく質を十分に摂る事が冷え性対策するために必要になるんですね♪


中でも、植物性たんぱく質は女性にとってすごくいいので

しっかり、とることをおすすめします♪


今日は、ちょっと長くなってしまいましたー(ToT)/~~

今回は、食事面でお話しましたが次回にでも簡単にお家で出来る事を

お話しますね?!


では、藤本からでした~(^O^)/

副院長 菊野 涼子のブログ 毎日が気づきと勉強です!2019年02月22日更新

水曜日に、お休みを利用して宝塚まで勉強に行ってきた菊野涼子です





沢山のことが勉強になり早速昨日から使っています!





さて、いろんな方が当院にもみえます。





メディカルセルの患者さんも沢山の方が見えます。





どんな方がセルライトが多いのか・・・





経験ですが、やはりダントツに食生活が悪い人はもちろんです!!!

が、その食生活に拍車をかけて煙草を吸っている方にセルライトがひどく出ているように思えます。





煙草は血行を悪くして体を冷やします。





血行を悪くしますので、老廃物がたまりやすくなります。








老廃物がたまりやすいということは、セルライトも付きやすいということです!





嗜好品なのでなかなかやめるのは大変かと思います。




煙草も生活習慣なので、いかに習慣を立てるかがポイントですね~


あっ!?食事も同じですね☆彡





さて、動画大3弾!!!

上半身の施術動画です!

見くださいね〜

 

 

副院長 菊野 涼子のブログ どんどん細くなっています!2019年02月19日更新

こんにちは!今日はあいにくの雨ですが、温かいので気分が良い菊野涼子です!


さて、最近のよくダイエット・メディカルセルの患者様たちから嬉しいお声をお聞きします!


つい先日、ある患者様はスポーツ施設での採寸でウェストサイズが2週間前と比べて激減していたとのこと!!!


それも-5cm!!!


すごいですよね~5cmってロープをわっかにしてみるとわかりますが、5cm縮めるとすごい差があります!


この調子で素敵に変身していただきたいですね~(^^)


 

そうそう、

これからたくさんの方のBEFORE→AFTERを集めた動画集を作ってアップできたらと思います!


今までたくさんの方がダイエット・メディカルセルに取り組まれてきました!


ホームページで載せれていない方も沢山おられますので、見ていただけると嬉しいです!!!


載せたときは、報告いたします!!!



それと、インスタグラムもやっていますのでそちらのほうもぜひフォローしてくださいね☆


 

018.jpg

 

菊野涼子でした!

脱!添加物2019年02月15日更新

こんにちは 藤本千寿です(^ω^)

 

ファスティングが終わって四日目が経とうとしてます。

まだ、四日目かぁー。という感じなのですが。

先日、家でみんながアイスを食べていたんですね?!

私は、ファスティングが終わったばっかりでここは我慢!のはずが、、

『食べたいなぁー食べたいなぁー』アイスを手に『食べちゃえー』

というわけで食べてしまいました(笑)

なんて、意志が弱いんだ。。

 

最近は肌の調子が良くなってきている気がしています(^^♪

せっかく、デトックスしたのでこれから気を付けないと意味がないですよね?!

少し、外食が続いていましたがこれからお家のほうで頑張っていきたいと思います!

外食と言っても健康食を選びましたよ?!

患者さんからお勧めしていただいた『稲空』♪

 

df83343d-53cc-4145-876f-e608063bfd95.jpg

 ご飯がこちら♪優しい味付けでした♡

 

 

1dd980ea-5d4e-4202-ad44-769cb1c7ac59.jpg

 

 

 

さて、今日はですね?何を書こうかなぁー?と思ったのですが。

やはり、今 当院の中でも一躍ブームのファスティングについてお話しようかな?

と思います!と、言うよりファスティングで改めて知ったことをお話します。

 

皆さんはこんな事を耳にしたことはありますか?!

日本人は死体が腐るのに時間がかかる。

これは、なぜかというと添加物の摂り過ぎなんですね?!

日本は海外に比べて使ってもいい添加物というのが圧倒的に多いんです。

 

添加物は体にとったら毒なんですね?!

 

ですが、日本に居る限り逃れられないものだと私は思っています。

なので少しでも意識をする!ということが大事な気がします。

 

例えば、コンビニの食べ物。ほとんどが添加物だらけです。

ちゃちゃっと買えて楽ちん♪ではありますが楽な物に手を出すほど

添加物はついてくるんですね?!

 

添加物の中には、病気になるリスクを高めるものもあります。

 

毎日、健康で元気に過ごすためにも食生活の見直しは大事ですね?!

 

 

次のお休みはお弁当のおかずの作り置きをしていこうと思います(^^♪

冷凍食品とおさらばして、let 't cooking!!頑張ります!

 

では、以上藤本でしたー!

ファスティング終わりましたーヽ(^o^)丿2019年02月12日更新


こんにちはヽ(^o^)丿藤本です

題名にもあるように、ファスティング終わりました!


もともと、お肌に悩みがあった私は『体の中からキレイに』という

いわゆる、『デトックス』ですね?!

すごく興味があって、ダイエット目的にされる方もいらしゃったりするんですが

私は、体重を落とさずに体の中をキレイにデトックスの目的で始めました♪


私のファスティング中のお話をブログの方に書かせていただきますね?!


私が教えてもらったファスティング方法は、

二日間の準備期間(炭水化物・動物性たんぱく質控える)

三日間の断食期間(酵素ドリンク・白湯2ℓ)

二日間の回復期間(梅流し・お粥)


と、こういった感じなのですが私は体重を減らさず!

が目的だったので断食期間は二日間にしました!


私の場合ですが、準備期間の間から変化が!

準備期間一日目の夜ですね?!いつもどうりにお風呂に入ったのですが

上がった後のポカポカがいつも以上で!その時はこんなにすぐに

効果が出るはずがない!と思っていたので流していましたが

次の日、お白湯を飲むだけで暑いくらいにポカポカに!(今の季節は真冬です笑)


準備期間中、すっごくお腹がすいてすいて大変だったんですけど笑

耳つぼを貼ってもらったんですね?!

貼ってもらった瞬間、空腹がウソみたいに無くなったんです!!

ここまで効果が出るとは、、正直ビックリしました!!


おかげで断食中も酵素ドリンクだけで大丈夫でした♪


回復期間一日目で大根を食べるのですが

食べた後はそれはもうスッキリ!宿便が出ましたね笑

(ちなみに、梅流しはこんな感じです↓)

 

18ab4795-b3ef-4a35-9a08-2ec84a5adeff.jpg

 

正直、回復期間が一番辛かったですね?!

もう食べれる!という感じがまだお粥ですから(@_@;)

耳つぼ摂らなかったら良かったー。と後悔しました。


好転反応も出るとよく言いますが私は特には出なかったですね?!


それよりは、朝の頭痛が無くなったりだとか良い事が♪

お肌のほうは、終わってちょっとしてからの方が

変化がでるみたいで!今は楽しみに♪食べ物だったりを気をつけています♪


体重も落ちないように!気をつけていましたが断食期間は落ちましたね?!

今は、始まる前の体重に戻っています!

大きな変化としては、体脂肪が7%も落ちました!!!

そして、基礎代謝もあがりました!!


その後、また変化など出たらまたここに書かせてもらいますねー♪

副院長 菊野 涼子のブログ メディカルセルに興味がある方へ2019年02月09日更新

今日はファスティング3日目の菊野涼子です。


今日は昨日より、より元気です!



さて、広告が入っておりましたが


メディカルセルにご興味がある方のために、前回に引き続き施術動画をアップさせていただきます。


今回は皆さん気にしやすい「太もも」


 


太ももは人によって硬くなっているところが違います。


この方は股関節周辺でした~


太ももでご自身で大きくつまんでみて硬くなっているところはないですか?

そこは要注意ですよ~

セルライトが多くついているかもしてませんね



さて、午後から今日も頑張ってまいりましょう!


菊野涼子でした~

 

 

 

 

副院長 菊野 涼子のブログ 今日は大久保地区と魚住地区で広告が入りますよ~2019年02月07日更新

今日は昨日のトレーニングのおかげで筋肉痛の菊野涼子です。


昨日はヘロヘロになりました~

ちなみにどんなことしたか気になる人は、インスタで「きくの鍼灸整体院」で検索してみてください。



さて、今日は広告が入っております!


今回は今までにない体験金額で受けれます!

なんとメディセルハイブリット体験が「¥4980」で受けちゃえます!!!

 

この機会を逃したらもったいない!!!!


そろそろ痩せないといけないわ~、服がきつくなってきた(><)、健康のこと考えたらもう少し細いほうがいいのかもと思われる方はぜひご予約くださいませ。

 

ご予約は、お電話でしたら0120-355-378

ネット予約はこちらから~

LINE予約はこちらから~

 

 

どんなことをするの~なんて疑問の方のために動画をご参考ください~

何万人と施術をしてきて、どうやったらよりたくさんの方に喜んでいただけるかを考えてやってきました。

なので本来ならば他の施術者に見せたくないところですが、これか来られる患者さんの不安を少しでも和らげるために今回から動画をアップしております~

ご参考いただければ幸いです!

 

 

 

メールでお問い合わせされる方はこちら
LINEからご予約される方はこちら