スタッフブログ

副院長 菊野 涼子のブログ メディセル勉強会INきくの鍼灸整体院2018年07月19日更新

こんにちは、最近スイカが大好物の菊野涼子です。


まず、帰ってきたらスイカ・お風呂からあがったらスイカとお菓子より何よりスイカが美味しい!食べ過ぎると太るので気をつけて食べようかと思います。



さて、昨日は当院主催でメディカルセルの勉強会をさせていただきました。


前半は質疑応答、ディスカッションでもりあがりそしてコミュニケーションの勉強、施術の勉強と入っていきました。


 

IMG_6092.jpg

上の写真は施術の勉強中の一コマ

 

暑い中来てくれた姫路のかずひら鍼灸院のみなさんや稲美町のモンステラの古谷さん、勉強熱心で実のある時間となりました。


スタッフの藤本は初参戦で、勉強会が決まった当初からドキドキしておりました。


より患者さんに喜んでいただけるように、常に色んなことを勉強してそして還元していかないといけません。



また定期的に勉強会をしていこうかと思います。



今日も、一人の方がメディカルセルのコースを卒業されました。


次回くらいにBEFORE→AFTERを紹介できたらと思います。




では、今日はこのへんで~


菊野涼子でした。

便秘にきくもの!part12018年07月13日更新

皆さんこんにちはっ♪藤本です(^.^)/~

 

この間の大雨は大丈夫だったでしょうか?

私は電車が止まってたのでバスで出勤したのですが、、

バスの中で四時間居るはめに。。。

ですが、そんなことも言ってられませんね。。

他の県ではもっと大きな被害になっていて大雨の怖さを感じました。

 

 

話は変わりますが、今日は便秘!についてお話していこうと思います!

便秘はダイエットにも大敵ですし、お腹が張って辛いですよね。

そんな方、是非参考にしてみてください!♪

 

便通を快適にする要素の一つが腸内環境を整えることです!

腸内環境を作り上げているのは日々の食べ物飲み物です。

腸内環境を整えてくれる物を意識して摂っていきましょう♪

 

便秘を改善するには食物繊維を摂りましょう!と、よく聞いたことが

あると思います!

ですが、食物繊維でも二種類あってそれぞれで、

働きが違うのでかえって、逆効果になることもあるので気をつけて摂っていきましょう♪!


先ほど、2種類あるといいましたが、水溶性と不溶性があります

 

水溶性食物繊維はおならが臭い便が硬い人にオススメです!

便を軟らかくしたり善玉菌を増やしたりする効果がある水に溶けるタイプの水溶性食物繊維。

水溶性食物繊維を多く含む食物は。。。

ワカメ、昆布などの海藻類、こんにゃく、アボカド、オクラなど

 

不溶性食物繊維は便意を感じないお腹がはる人にオススメです!

便の硬さを増し、腸を刺激する水に溶けないタイプの食物繊維。

ただ、摂り過ぎると腸内の水分を吸収し便が硬くなるので注意!

不溶性食物繊維を多く含む食べ物は。。。

いんげん豆、ひよこ豆などの豆類、ごぼう、トウモロコシ、かぼちゃなど!

 

食物繊維に二種類あったなんて!と驚きでしたが、

皆さんこれを参考に意識して摂ってみてください!

次回もまた便秘にきく食べ物飲み物をご紹介しますね♪!

 

ではでは!以上、藤本でしたっヽ(^o^)丿

 

 


副院長 菊野 涼子のブログ 結果が届きました!2018年07月06日更新

最近、次女の激しい動きに大変な思いしている菊野涼子です。

アマゾンのCMでやっていた背中に背負うやつを思わず買ってしまいました。

 

IMG_5894.jpg

さて、お天気があまりにもすぐれませんが被害など大丈夫でしょうか?


今朝、私はいつも30分かけて仕事場に来るのですが今日は1時間半かかりました。

今日は帰るのも怖いです。





さて、今日こんな雨なのに来てくれた患者さんがとても嬉しいお言葉をいただきました!


耳つぼダイエットの患者さんなのですが、

「献血をして血液検査の結果がこの前来たんだけど、、、ダイエット1ヶ月しかしてないのに、、、全部良くなってた。」ニコニコ。


健康診断で血液検査が悪くショックを受けていた患者さん!


全部良くなったらそれは嬉しいですよね。


痩せて外から気付かれることはあっても、体の中が変わっても誰もわからないですもんね。自分だけがわかる結果!


どんどん痩せて、この患者さんのようにニコニコの笑顔が増えるように雨にも負けず頑張っていきましょう!



菊野涼子でした!

 

つくづく感じています!2018年07月03日更新

皆さんこんにちはっヽ(^o^)丿♪藤本千寿です

もう、とうとう7月ですねぇー!

この間まで長袖だったのに、今は半袖でも暑いくらい。。

夏はイベントが多くて楽しいですよね♪(暑いのは苦手ですが(◎o◎)。。

夏だけに限らず、毎日楽しくすごしましょう♡

 

さてさて、私も今月で4ヵ月目に突入です♪

そこで今回は4ヵ月経って感じたこと!などご紹介出来たらな♪

と思っていますっっ(^^)

 

何と言っても私が衝撃!影響を受けたのは

食生活・食事の事でした。。

こんなにも、食事って大事なんだ!ということが

こちらで働くようになってから実感しました

 

ダイエットにも食事、栄養のバランスは大事で

栄養がかたよると痩せにくい体になったりするんですね!

人間は食べたもので体をつくるので

体に出てくる症状も食べ物が原因で出来たりすることも><。

 

何と言っても和食がオススメですね♪

私も、お味噌汁や納豆、、とにかく植物性たんぱく質を

できるだけ摂る事をこころがけました!

食事に気をつけるようになってめっちゃ悩んでいたニキビも出来にくくなったんです!!

 

こちらに通って下さっている患者さんも

お肌キレーって思う方は聞くところ皆さん

お肉や脂っこいものはあまり食べないと言われています!

 

そんなことを聞くとますます和食を食べたくなっているこの頃です。

 

皆さんも、ダイエット美容のために一度食事、見直してみてみてください♡

 

以上っ藤本でしたぁー♪


 

 

 

副院長 菊野 涼子のブログ この方は何歳でしょうか?2018年06月30日更新

おはようございます。

次女の動きがドンドン増して来て毎日目が離せなくなってきて、それに付き合うのに毎日へろへろの菊野涼子です。


しかし、昨日の雷は怖かったです~車に乗り込むまで、怖すぎて猛ダッシュしてのりこみました。夜の雷も暗闇にピカピカ光って神秘的だと思えればいいですが怖かった(;;)って言いながら寝てましたけど(笑)


さて、問題です。

次の二つの写真は何歳の方たちでしょうか?

 

IMG_5637.JPG

IMG_6654.JPG


何歳と答えられたでしょうか?

実は、同じ人です!

上がBEFORE

下がAFTERです。

メディカルセルでセルライトをとりながら痩せていき、脚のラインが変わるとこれだけスッキリ若々しい脚になるんです。


ちなみに、53歳です。

年齢を重ねると、痩せにくくなると言われていますがこれだけ体のラインが変化すると年齢のせいとは言えないかもしれませんね。




 

 

年齢のせいにはしたくない!まだまだ元気に若々しく過ごしていきたい!

キレイになって周りを見返したいなんて方は、メディカルセルをお試し下しさい!

 

随時、メディカルセルのカウンセリングは受け付けておりますが今は、メディカルセルにEMS機能が付いたメディセルハイブリットのキャンペーン中です。

 

詳しくはこちらをご覧下さい→メディセルハイブリット

 

 

ご予約は、インターネットからも受付しております。

 

とても簡単です!

こちらからご予約ください→予約フォーム

 

 

では、今日も疲れていても仕事に入ると元気満タン!菊野涼子でした!

 

動物性の脂肪は摂らない方が良い?!part22018年06月29日更新

こんにちはっ♪藤本千寿です(^^)/

 

お肉イラスト.jpgのサムネール画像

 

ではでは早速ですがpart2いっちゃいます!

前回、肉の脂肪はよくない。というお話をさせてもらいましたね♪

今回はお肌、体にどのように影響するのかお話させていただきます!

 

肉に含まれる脂肪を飽和脂肪というのですが、

飽和脂肪は摂り過ぎると血管などにこびりついて

血管を硬くし心臓病や脳梗塞などの病気の原因に><。。

 

余分な脂肪は体の外へ出そうとします

それが皮膚の外へ押し出され肌の美しさを損ねていきます

顔に脂が浮いたり赤く腫れ物ができるのも脂肪分の摂り過ぎなんです。

眉間に縦じわがよってる人も脂肪の摂り過ぎからが多いみたいです

 

どうですか?これを聞いただけであまり

肉や脂っこいものを食べたく無くなりますよね

 

脂肪の摂り過ぎはやめて動物性の食べ物からでなく

植物性の食べ物から適量の脂をとる生活に♪!

健康で美しくすごすためのコツです!

 

ではでは藤本千寿でしたっ♪!

 

 

 

スタッフ 藤本 千寿のブログ 動物性の脂肪は摂らない方が良い?!part12018年06月26日更新

こんにちはっ\(^0^)/ 藤本 千寿です

今日は脂肪(三大栄養素・脂質)についてお話したいと思います♪

お肉イラスト.jpg

現代の食生活は動物性の脂肪(お肉)が多いようです。。

本来、脂肪はわざわざ摂らなくていいみたいですよ~!

三大栄養素なのに?!ってなりますよね?

そーなんです!

ご飯やパンなどを食べ過ぎたらそれに含まれる炭水化物のうち

余った分が脂肪に!

肉などを食べ過ぎれば肉に含まれる余ったたんぱく質が脂肪に。

↑こんなふうに脂肪を摂らなくても、

炭水化物やたんぱく質からつくることができるのですから

わざわざ、食べ物から脂肪をとる必要がありません!


動物性の脂肪を摂り過ぎると健康や美しさを損ねます(恐ろしい。)


食べ過ぎで脂肪をつくることが出来るんですから

食べ過ぎはダイエットにはよくない事がわかりますね!


次回は動物性の脂肪を摂り過ぎるとお肌や体に

どんな悪影響があるのか詳しく説明していきますね♪

 

 

 

 

 

副院長 菊野 涼子のブログ 久々のメディカルセル2018年06月22日更新

最近、娘がハイハイをやっと始めてくれたおかげで目が離せなくててんてこまいの菊野涼子です。


少し動きだしてスッキリしてきたかな?

 

aloeverajuice2go.jpg

 


さて、今までメンテナンスに定期的に来られていた患者さん、メンテナンスもいったん休憩されていて久々に一年ぶりにメンテナンスに来られました。


一年空くと、やはり色んな事があるようで…今まで体重管理や体のラインの変化に意識が向いていたのに、間があくことで体重計にも乗らなくなり、体のラインも目をつぶるようになったそうです。


わかっていたけど・・・と。


久々に来て、今の現状を再確認していただきました。


自分を見つめなおすことは勇気がいることです。


だからこそその勇気に私達は答えないとと思います。


久々のメンテナンスで、お尻も上がりお腹もスッキリされました。


これからもまたしっかり綺麗な体つくりをお手伝いさせていただこうと思います。

 

 

 

菊野涼子でした。

スタッフ 藤本 千寿のブログ 白砂糖は白い麻薬?!2018年06月21日更新

 

こんにちはっ♪ 藤本千寿です!

 

103106_01.jpg

 

今日は白砂糖について紹介しますねっ♪

皆さんは白砂糖についてどのようなイメージを

おもちですか??

白砂糖というよりは、甘い物を食べると

太るとか、ニキビができる。という認識はあると思います

でも、それだけじゃなかったんです><。。これまた、恐ろしい。

 

白砂糖を摂ることで、便秘や肌荒れ、イライラ、糖尿病。

などなど、なりやすくなるんです。

まだまだあります!

白砂糖が身体に入るとカルシウムやビタミンB1を

身体の中から奪っていくのです。。

そうなるとどうなるかというと。。

骨が溶けてしまうんです。妊婦さんが白砂糖を摂り過ぎると

無脳症といって脳がない子が生まれる確率が高まるんです。

他にも、骨折しやすくなったりは不眠や肩こり高血圧などなど。

あと、甘い物は下半身につきやすいので要注意です!

 

 

 

このように、恐ろしいだらけの

白砂糖ですが、砂糖は料理などでも必要不可欠!

砂糖でも全部がダメなわけではなく、

きび糖や黒砂糖、メイプルシュガー、てんさい糖

などは、白砂糖と違って薬剤などを使用していないので

ミネラルやビタミンなどが含まれてるのでオススメです♡

 

豆知識は以上になりますがいかがでした?

少しは控えようかな?と思っていただけました?

特に脚が細くなりたーい!なんて方は控えたほうがいいですね♪

 

二回目の豆知識投稿ですが、もうネタが><(笑)

ブログを書く為にも勉強しなきゃです!!

頑張りますねー!以上藤本千寿でした♪


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


副院長 菊野 涼子のブログ LINEの公式ページができました!2018年06月18日更新

こんにちは!


今朝の地震は大丈夫でしたでしょうか?


久々の揺れはやはり怖いものがありました。


余震が続かない事を祈ります。

 

 

 

さて、当院のLINEの公式ページができました。

 

明石ダイエットサポート倶楽部 LINE

ご予約をお取りする事が出来たり、これから新しい情報やお得な情報を載せいていく計画です!

 

まずはお友達申請していただき、情報を受け取って下さいね。

 

予約には、諸注意が御座いますのでご確認ください。

 

下記のURコードより読みとっていたけると簡単にページにとぶことができます。

 

お友達申請お待ちしております。

 

 

Image-1.jpg





 

 

メールでお問い合わせされる方はこちら