ダイエットと一緒に

今日は、久々にしっかりと朝から出汁をとってきた菊野涼子です!!!


患者さんに教えてもらったお蕎麦に合うお出汁・・・昨日の夜から昆布と、干し椎茸を水につけて一晩寝かせ、そして厚切りのかつお節で出汁をとってきました~ん~今日の夜ごはんは楽しみ♡


煮びたし、茶碗蒸し、煮物、親子丼、そばつゆ・・・何作ろう!楽しみ楽しみ!

 

ちなみに、出汁をしっかりきかせたものを食べていると食欲を押さえられるのでいいダイエット食材なんですよ~

 


 

そうそう、当院のダイエットやメディカルセルにお越しの患者様で、自律神経失調症、パニック障害や産後鬱を発症してそれ以降薬を飲み続けているという方もいらっしゃいます。


今日も、色んな話しをお聞きしながらメディカルセルの施術をさせていただきました。


心はどのうように感じたのか、そして発散方法をお伝えしたところ「やってみる!!!」と言って帰られました。



ダイエットや何か目標に向かおうと思った時ってそういったストレスが邪魔をすることもあります。



そういった方には適切な、カウンセリングやアドバイスが必要☆そして身体の中で起こっているメカニズムを知る必要があります。

 

当院ではダイエットを単純に減量出来ればいいやとは思っていません。

身体も軽く、心も軽くなって頂けるように頑張っています。



患者さんが帰りに晴れ晴れとした笑顔体が軽くなったと帰られました~


 

ダイエットと一緒に心のケアもさせていただいている菊野涼子でした☆


 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください