これからの季節多い、乾燥肌・・予防法は?

おはようございます。


今日はまた気持ちいい天気ですね~音譜



昨夜は「GTOスペシャル」を見てすぐに爆睡してしまってた、廣田 愛ですにひひ


私ももう一回青春時代に戻ってみたいなーラブラブなんて思いました。


私は学生時代で一番楽しかったのが高校なのですが、今週末高校時代、毎日一緒に過ごしてた友達5人が私の住んでる大久保に遊びに来てくれますラブラブ!


みんな私の家に来たいということで、(狭いのに・・・えっ笑)

鍋パーティーをすることになりましたビックリマークとても楽しみですクラッカー




これから秋、冬にかけてお鍋が多くなりますね。

お鍋はお野菜が簡単にたくさん摂れるので好きですが、ついつい食べ過ぎたりもしてしまいがち(((( ;°Д°))))笑  


ダメダメ!!気をつけますにひひあせる





最近肌寒くなってきて、お肌が乾燥してきた・・と言う方もおられることと思います。実は私もです。

乾燥しててファンデーションのノリが悪いな。。なんて思うことが最近出てきました。


秋、冬は空気そのものの湿度が低くなることから、皮膚に含まれる水分が蒸発しやすくなります。また気温が低いと、肌を守る皮脂や汗の分泌量も減少します。

それで秋、冬は「乾燥」を促してしまう季節なのです。


簡単な予防としては、加湿器の利用や、長風呂を控えたり、肌に合う化粧品の選択、あとは観葉植物など置くのも良いですし、見た目は少し悪くなりますが、お部屋に洗濯ものを干すのも良いですよ~ニコニコラブラブ



それではこの秋冬、乾燥からお肌を守るため、しっかり予防していこうと思う、廣田 愛でしたキノコ    加湿器買おうかな・・・♪



関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください