活性酸素???

昨日、お魚屋さんでとっても肉厚の鯵をゲットして塩焼きでナイフとフォーク食べた菊野涼子ですうお座


とっても、美味しかったドキドキって、娘にほとんど食べられましたが。。。




そうそう

最近、暑くなってきたな~と感じると同時に紫外線ヒマワリが気になってきました晴れ



紫外線って、実は体に活性酸素を発生させる原因って知ってました?



活性酸素って、何?と思われる方も多いかもしれませんが、簡単に言うと体を錆びさせるって事=老化現象=酸化の原因物質ですDASH!



活性酸素の発生原因は紫外線以外にもあって、呼吸・食事・タバコ・ストレス・外部からの細菌や化学物質の侵入もあるんですよNG




呼吸してても、体は錆びていく?って…息できなくなりますあせる



でも、実はその錆びていく活性酸素の働きを阻止したりすることはできるんですよ!



①抗酸化物質をとること!


代表的な物は、大豆・さつまいも・ウーロン茶・にんじん・ピーマン・モロヘイヤ・青魚・アーモンド・アボガド・いちご・ブロッコリー・キウイ・アセロラリンゴいちごワインさくらんぼ



あっ!今日は朝からキウイ・ブロッコリー・大豆・人参食べてきた!!!




抗酸化ニコニコ抗酸化ニコニコ




②それと、抗酸化酵素や抗酸化物質を増やすこと!

抗酸化酵素を増やすには、ミネラルを多く含む食品をとること。

例えば、牡蠣・大麦フレーク・干しエビ・わかめ・ごま・青魚・青のり・大豆製品




こう見てみると、バランスのとれた和食とフルーツを食べているとよさそうですね。




酸化は、肌だけでなく色々な病気を招くとも言われています!!!





しっかり、栄養バランスを考えて今日も元気に綺麗に磨きをかけていこうと思っている菊野涼子でした。




関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください