〇〇を塗るだけでこの先のお肌が変わってくる?!

スタッフ 藤本 千寿のブログ ブログ 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

皆さんこんにちは!(^^)! いかがお過ごしですか?

 

最近、車にフンを落とされて困っている藤本です(#^.^#)♫

我が家にツバメが来ているので毎日、フンが落ちていないか確認する毎日です(笑)

 

 

さて、自粛期間もまだまだ続きそうですか、皆さんストレスなど溜まっていないですか?💦

お仕事を以前と変わりなくされている方でも、休みだけどどこもいけないし”(-“”-)”。

という方も多くいらっしゃいますね。

私も、ゴールデンウィーク一度もお化粧をしなかったです(笑)

 

さてさて、今日はですねー?初めて?じゃないでしょうか?

スキンケアのお話をしていこうかな?と思います。

 

最近、家に居ることが増えたので美容を勉強中なのです(^^♪

自分自身も悩みがたくさんあるので美容の勉強はとっても楽しい♫

勉強したことを当院の患者さんやブログにもアップしていくので、

皆さん、ぜひチェックしてみて下さい(*^-^*)

 

 

今日は、自粛期間で家に居ることが増えて どこか行くにしてもスーパーだけ!

しかも、マスクして行くし!お化粧はいいやー!

なんていう方、多いのではないでしょうか?

家に居ても、常にスッピン!肌が休まるしいいかー!と思っている方も多いと思います。

 

朝も、いつものスキンケアしておっしまーい(*´з`)!

それはきな間違い!!

 

じゃー?何をしたらいいの?‥‥‥

 

それは、『日焼け止め』です。

 

家に居ても日焼けする!とか聞いたことないですか?

紫外線は、窓越しや、カーテン越しにも入ってくるんです( ゚Д゚)

 

なかには、日焼けすることに抵抗がない方もいらっしゃいますよね?

日焼けをすることは、ただ肌が焼けるだけ。ではないんです。

 

 

お肌の老化の80%が紫外線だと言われています💦

お肌の老化とは、シミ・シワ・たるみ などです。

 

たるみというのは、ただ垂れる。と言う訳ではありません。

体重が変わってないのに顔が大きくなった。というのも たるみで紫外線が原因の事もあるのです。

 

よく、フェイシャルをする際に、首のシワを気にされている方多いのですが

このようなお悩みも紫外線が原因のこともあるので日焼け止めは首もしっかり塗る事が大切ですね♫

 

 

紫外線がシワやシミ、たるみ の原因としてとっても分かりやすい例として言えるのが。

肌が出ている部分。例えていうなら手。シワシワになっていきますよね?

ですが、二の腕の内側って肌も白くってハリがあってきれいではないですか?

紫外線が関係しているという事がわかりますね?

私は、24歳ですが、すでにその差を感じます。( ゚Д゚)

 

今、家に居るとき程しっかりケアをしていくだけで

5年後10年後のお肌が変わっています。

 

 

日焼け止めを塗るだけで肌に一枚バリアができるので、

知らない間に顔についた埃、汚れ、花粉、などが取れやすくのなるので

より、オススメですよ♫

マスクも紫外線をしっかり通すので日焼け止めは塗ってあげましょう!

 

 

皆さん、ぜひ今日から実践してみて下さい♫

 

時間がある今だからこそ、スキンケアをより丁寧に念入りにしてみては?

 

 

では、美容オタクになりつつある藤本からでした(^O^)/💗

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください