後の祭り

今日は朝から掃除や洗濯をするだけで大汗だった菊野涼子です。


家を出てくるときに、娘はまだ起きてきませんでした。


きっと、一週間の疲れが出ていたのでしょう。寝れる娘がうらやましい!



さてさて、よくダイエットでおこるとが・・・食べた後の後悔。


食べる前にどうしてもっと冷静になれなかったんだろうとか・・・


ショックを受けると分かっていたのに食べてしまう。


いかがでしょうか?


食べてしまってからバタバタ運動しても後の祭り。


1キログラムの脂肪を燃やすのに120キロメートル走るほどの消費が必要と言われます。


カロリー数でいうと7000キロカロリー



食べてしまった分はいったい何カロリー?かと思うと運動で落とそうなんて難しいですよね。


なので食べないことは大切なのですが・・・そんなこと言ったてね。。。



お酒を飲んだ日など、理性が働かなくなって食べ過ぎることもあります。

そしてストレスで我慢している人なんかも理性をダイエットで働かせようとしても難しいですよね。



ダイエットを頑張ってしようと思ったら、まずは自分自身が頑張れる環境も作ること大切ですが、何よりどんな状況下にあっても順応できるスキルと精神状態を作ることも大切です。

 

 

 

当院のダイエットでは、他にはない精神状態のサポートもさせていただいています。

 

 

自律神経や鬱などのカウンセリング治療を行う専門家がダイエットで必要に応じてお話をお聞きします。

 

そして、ダイエットの知識をお伝えしています。

 

先日、某エステに通っていた患者さんが来院されました。

 

好きなものも全く食べれない環境で頑張って痩せたけど、やっぱり好きなものを食べ始めたら体重がリバウンド・・・ということになったそうです。

 

 

好きなものを一生食べないで生活するなんて正直無理なことです。

当院でダイエットをされる患者さんには、好きなものもどんなふうに食べると体重が落ちるかということもスキルとしてお伝えしています。

 

現に、この患者さん毎日大好きな物も食べながら体重が落ちています!

 

 

 

ダイエットって色々ありますが、患者さん一人一人に合ったダイエットが提供できるのも当院の魅力かと思います(^^)

 

 

 

さてさて、昨晩大福を食べて後悔をして必死でエアロバイクをこいで結果体重を±0にした菊野涼子でした。

 

 

 

完璧な人間なんていないいない(笑)

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください