果糖は脂肪になりやすい!

こんにちはSmile

この間久しぶりに岩盤浴と温泉に行き、リフレッシュ出来た廣田 愛です(^^)

久々に妹とお休みが合い、なかなかこんな機会がないのでこれは遊ぼう!と言うことでLaughing

そんな姉妹で出掛けた先の温泉の受付で、「双子さんですか~?」と聞かれたのです。


今までも数え切れないほどよく似てるねと言われてきたのですが、双子さんですか?と聞かれたのは初めてで、双子さん?とまでなると、私たちそんなに似てるんだ!と改めて2人で実感したこの間の出来事でした。笑




暦ではもう秋になり、最近またスーパーなどで芋・栗・なんきんのおいしそうなおやつなどをよく目にするようになりました。誘惑だ~~~~~



そんなおやつはもちろんカロリーが高いです。

それで、小腹が空いたけどお菓子はダメだな~・・でも果物なら・・

と、最近よく果物を食べてる~という患者さんがいました。

 

 

果物ってビタミン・ミネラルたっぷりで、体にも良くて、ヘルシーなイメージを持たれがちですが、

実は!!!

 

果物も『果糖』がすごく多いんです!!

 

そしてこの『果糖』、脂肪になりやすいんです。

 

意外・・・と思われた方も多いかもしれません。

 

私がそう思った一人でした。

 

はじめてこれを知ったときは驚きでした。

 

果物も油断してられないんだ~!とショックでしたが(;´・ω・)

 

 

でも実際果物って本当甘~くて美味しいですもんね。

 

 

 

あま~くておいしいものでいくら食べてもいいものってないですもんね(:_;)

 

 

だからと言ってまったく食べないほうがいいわけでもなくて、果物にもそれぞれ良さがあるので上手に取り入れられると♡

 

 

ちなみにいくつかの果物のカロリーを少しご紹介させていただきます(^ω^)

 

マンゴー(1個) 143kcal

リンゴ(中1個) 100kcal

梨(中1個)   100kcal

桃(1個)    92kcal

グレープフルーツ(1個) 90kcal

バナナ(1本)  87kcal

ブドウ(1房)  84kcal

柿(1個)    84kcal

パイナップル缶詰(100g) 80kcal

オレンジ(200g)  48kcal

キウイ(1個)   42kcal

みかん(中1個)  31kcal

いちご(80g)   28kcal

さくらんぼ(10個・50g) 27kcal

びわ(1個)    17kcal

いちじく(中1個)  17kcal

 

 

こんな感じです。また食べる際、買う際にでも参考になればと思います♡

 

 

そして、果物に入らないかもしれませんが想像以上にカロリーがあるものが、『アボカド』!!!!!

アボカドは1個、287kcalあるんですって(゚Д゚)ノ!!!

アボカドは脂質が高く、森のバターと言われるほどですもんね。

 

栄養価は高いし、女性にとっては良い食材なので、ほどほどにして食べるといいかと思います(^ω^)

私がアボカドが大好きなので、森のバターという恐ろしい響きですがやめることはきっとできません(笑)

 

 

 

これからもアボカドに、果物ちょこっとずつ食べて行きたいと思う廣田 愛でした。

 

 



 

 


 



関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください