へ?脂肪細胞の数って小さい時に決まってるものでないの?

昨日は、なんだかいつのまにか眠っていた菊野涼子です。


寒かったので、温かいな~と思ったらいつの間にか爆睡。



そうそう、15日の日曜日に東京にインディバのお勉強に行ってきました~

 

IMG_9382.jpgIMG_9385.jpg

 

とても大きなセミナーで、医学博士やスペインの学者さんなどたくさんの凄い方が来院されます。


そこで、とても興味深いお話がありました。


私は、「脂肪細胞は小さい時に数が決まっていてその時に太ってしまった人はずっと太い」って思ってました。



でも、現代医学現代科学の実験では実はそうはないと言われているそうです。


なぜなら・・・脂肪細胞は分裂増殖していくものだそうです。


ってことは、太るなんて無限大(++)

 

Dollarphotoclub_36143743-1024x682.jpg

 


でも、今回のセミナーはそんなことで終わりませんでした。



この脂肪細胞の分裂と増殖を抑制するのが、



インディバの力だそうです。



インディバを研究されているスペインの先生が発表されましたが、今度サイエンス誌か何かにまた掲載されるそうで・・・



凄いことですよね。



さてさて、インディバとメディカルセルのコラボメニューがもうすぐ始動します。



詳細は、、、、またの機会に報告しますね~



菊野涼子でした。

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください