たるみの原因

おはようございますSmile

 

7月になり、2017年も後半に突入しましたね☆彡

後半はまた気持ちを引き締めて、一日一日大切に過ごしていきたいと思う廣田愛です(^^)


ここ最近湿度が高くじめじめと蒸し暑いですが、もう少しの梅雨期間を乗り切りましょうね★



 

では、今日はたるみについてのお話をちょこっとさせていただきます(^^)


 

たるみの原因はいくつかあるのですが、誰もが考えるのが歳を重ねていくこと、いわゆる老化でしょうか・・?


 

もちろん歳を重ねるごとにハリや弾力が低下していき、たるみやすくなるのですが、年齢関係なくたるみが出たり、肌がぷよぷよしたりすることもあります。


その原因として考えられるのはまず、『たんぱく質不足』です。

 

 

人の体は水とたんぱく質で主に出来ています。

そのたんぱく質が不足すると身体の栄養素が足りなく、身体に支障をきたします。

そんな大事なたんぱく質が不足することで、たるみやすくなってしまうのです。

たんぱく質はなるべく3食取り入れるようにしましょう(^ω^)★

卵、大豆製品、魚、肉、バランスよく摂れるとまたいいですね♪




次に、『白砂糖の摂り過ぎ』もたるみの原因となります。


白砂糖の摂り過ぎは肌がすごくゆるみます。そしてたるみやすくなります。

と言っても白砂糖を全く摂らないのは難しいので、料理で使う砂糖をきび糖や黒糖にするなどできるだけ白砂糖の摂取を控えられると♪



そして、たるみの原因としてもう一つ、『セルライト』も原因になります。


セルライトを大きくしない、増やさないように、食事で意識したり、毎日マッサージをすることがおすすめです。


もうどうにも自分では手に負えない方は、メディカルセルでいったん一気にセルライトをやっつけましょう!




たるみは女性にとって、大敵ですよね(>_<)

フェイスラインが下がったり、お尻が下がったり、太もも、お腹、二の腕がぷよぷよになってしまったり、そんなのってやっぱりショックですよね・・。



★タンパク質が不足しないように3食に取り入れること。

 ★白砂糖の摂取を控えること。

 ★セルライトを悪化させないこと。

 

これからこの3つを意識していきましょう★?



 

 

それでは、このあたりで♪

廣田 愛でした。








 



 

 

 

 

 

 

 

 



関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください