怖~い食品添加物。

今日から11月に入りましたね!

残りの2か月は今までよりもさらにあっという間に感じるんだろうな~(‘_’)

そう思うと毎日大切に過ごしていかないと、という気持ちにはなる廣田愛です。

気持ちはそうなんだけど、実際行動はなかなかそうはいかなかったり、、笑

昨日の夕飯後だらだらせずにもっとテキパキ動けば良かったな~とか、昨日のあのおやつやめとけばよかったな~とか、そんな後悔を結構してしまいます(^^;)

毎日完璧にはとても難しいけど、後悔をなるべくしないでいけるように、あと2か月少し頑張ろう♪



そんな今日は添加物についてのお話をちょこっと。


コンビニのお弁当なんかを買われることはありますか?


もし、買ってるなら知っててほしいことがあります。


 

便利でリーズナブルなコンビ二弁当・・・

忙しくしている方などはつい頼ってしまうこともあるかと思います。



例えば、期限が切れてしまい売れなかったお弁当などはどうなると思いますか?





実はこれは養豚場に行き、ブタさんがエサとして食べているんです。



そんな賞味期限切れのコンビニのお弁当をエサとして食べさせられている豚さん。



 

なんと最近はたくさんの奇形児が産まれてきているそうなんです。




その原因がお弁当に使われている大量の添加物!!



添加物がどれだけ悪影響なのかがお分かりいただけると思います。



怖いです。



もちろん人間にも影響を及ぼしています。

毎日コンビニ弁当を食べさせられているぶたさんまでではないかもしれませんが、

確実に病気になる方は増えてきてしまっていますよね。



だからと言って、今の時代、添加物の摂取をゼロにするのは難しいことだと思います。


でも、添加物の怖さ・害を知っている、というだけでも購入する際など意識出来ると思います。



これからは、食品を買われる際、その食品の裏側までよく見るようにしてみてください。



基本的に、台所にないもの=食品添加物

 

と思っていただけるといいかと思います。

 


食品添加物の会社で働かれていたトップセールスマンは身内に、私のところのハムは絶対に食べるなよ、と言っていたり、家族にも食べさせなかったようです。





それだけ怖い、添加物。




今日からでもぜひ添加物の摂取をなるべく減らす食生活を意識していきませんか?(^^)



またの機会に、もう少し詳しく添加物についてお伝えできたらいいなと思う、廣田 愛でした(^^)

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください