寒くなると体重が増える?!

インディバ スタッフ 藤本 千寿のブログ スタッフブログ ダイエット 藤本 千寿の日々の出来事

 

こんにちは(*^-^*)🌼

 

最近は休みの日に予定がいっぱいの藤本です!!

充実していていいのですが、たまにはゆっくりもしたいなぁ~(笑)

と思っている藤本です。

 

 

 

 

最近は、だんだんと寒くもなってきましたかね??

 

 

本格的に寒くなってくると体を温めるために

食べたものを脂肪にため込みやすくなってしまいます!!💦

 

 

 

 

ですので、冬は本当に気をつけないと!なんです( ゚Д゚)!!

 

 

寒くなってくると、お鍋!!体が温まりますよねぇ~☀

お野菜もたくさん摂れるし!尚且つヘルシー✨

 

ダイエットにはもってこいじゃん!と、思われているあなた!

 

お鍋にも注意ポイントがあります( ゚Д゚)!!

 

 

それは、ついつい食べ過ぎてしまう事です。

何回もよそいで食べてよそいで食べてを繰り返してしまう。

『あれ?何回よそいで食べたかなぁ~?』と食べた量が分からなく

食事量が管理できない事があります。

お鍋の際はお気をつけください(*^-^*)🌼

 

 

 

 

 

また、他にも最近コンビニに置きだしましたねぇ~( *´艸`)

 

 

冬と言えば?寒い日と言えば? おでん!!

 

おでん、美味しいですよねぇ~( *´艸`)💕

 

 

 

ですが、おでんを食べた次の日はだいたい皆さん体重が増えています。

 

なぜでしょう??

 

 

 

それは、、『練り物』です。

練り物って原料は何で出来ていると思います??

 

 

 

はい。『炭水化物』=『糖質』です。

 

練り物が多いおでんは、いくら食事量を気を付けていても

練り物を多く食べてしまえば体重は増加してしまいます。

 

 

ですので、おでんの時は[大根・卵・こんにゃく]がお勧めですよ!(^^)!🌼

 

実は、私が好きなおでんランキングBEST③にどれも入っています( *´艸`)💕

 

 

 

 

最後にもう一つ!

 

 

寒くなってくると水分量がどうしても減ってきますよね?💦

 

水分をしっかり摂らないと、浮腫みが出てしまいますのでしっかり摂っていきましょう♩

 

冷えて浮腫みやすくなっているこの季節だからこそ!

水分はしっかり摂っていきましょう(^O^)/🌷

 

 

ですが、常温か温かいものにしてくださいね(*^-^*)🌷

 

 

 

 

 

冬に気を付けていただくポイントは以上です(*^-^*)🌷

 

 

 

では、明日のお休みもホームセンター行ってヨガに行って皮膚科に行く藤本でした(*^-^*)☆

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください