今晩のメニューは・・・

おはようございます♪先週から、また頑張ろう!と決めたお弁当作り、

順調に続いています(^◇^)お弁当を詰めるために朝ちょっぴり早く

起きることにも慣れてきた廣田 愛です。笑

私なんて自分の分だけだしそんなに時間がかからないからまだまだ

楽だと思いますが、旦那さんや何人もの子供さんのお弁当を毎日毎日

もっと早起きして頑張れてるお母さん方は本当に凄いな~と尊敬します。


母や姉と毎朝LINEでお弁当の写真の送り合いをしたりしてるのですが、

それがいい感じにプレッシャーになったり、楽しかったりで、そんなのもあり

お弁当作りが続けられているのかな。笑

とにかく切り干し大根の煮物とほうれん草のごま和えは常にします(笑)


和食が一番大好きで、今晩のメニューもまた和食の予定です(^^)

昨日患者さまに牛のしっぽの煮込んだものを頂いたので、

今晩はそれを使わせていただき、和風のテールスープにしようかと♡♡

あとは筑前煮と野菜サラダを作って、最近すごく食べたかったそら豆も買って

焼こうかなと思っています。そしてごはんは十穀米。(^ω^)


患者さんにいつも朝から今晩のメニューがもう決まってるという方がいて

すごいな~と思っていたのですが、今日は私もそうなんです!!!(笑)

いつも仕事帰りにスーパーに寄ってやっと何作ろ~なんて考え出すのに

今日は朝からやる気満々で驚いています(笑)すごいすごい!!

あ、でもちゃんと作れば凄いけどまだ、作った!という過去形じゃないので

すごいとはまだ言えなかったです(笑)


だけどきちんと作ります(^◇^)!!(←宣言☆笑)


世のお母さんのように、料理がパパっと上手く作れるようになりたい

廣田 愛でした。

 

今日はこんなブログでごめんなさいm(__)m






関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください