春の訪れ

こんにちは、昨日の休みは家に閉じこもり仕事をしていた菊野涼子です。


仕事以外に久々に、キッチンにゆっくり立つことができたのもありがたかった~おかげでおかずを作り置き出来ました。(^^)


ひと手間かけると料理って美味しいことを再確認した、筑前煮。


3日くらいあるかな~と思ったら美味しかったらしく2日で完食!!!嬉しいやら悲しいやら。



そんな、昨日の食事メニューにも仲間入りしてくれた、明石の春の訪れといえば・・・




「いかなご」

 

 

 


患者さんが、手作りしてプレゼントしてくれました。

 

IMG_8248.jpg

 

毎年いただけるのですが、とても美味しく娘も院長も、毎朝、イカナゴおにぎりを作ってというほど。



春は花粉のせいで嫌なイメージになってしまってますが、私にとってはとてもいい春の訪れをいただいたのでした。

 

 

今日も一日、いい天気。

 

頑張りまーす☆

 

菊野涼子でした。

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください