一番搾り

昨日は、久々にウォーキングをした菊野涼子です。

娘のお迎えに、山手台まで歩いてみました・・・いや~足が疲れました。

日ごろの運動不足がたたっています。



そうそう、先日の新大阪でのセミナーで勧めていただいた「亜麻仁油」を昨日購入しました。


あまり、見たことが無かったのでビブレの専門店に行ってきました~

 

IMG_7527.jpg

 

亜麻仁油って皆さんご存知ですか?昨日、患者さんに亜麻仁油ってなに?と聞かれて、そういえば何からできてるんやろ~と思い調べてみました。


成熟した「アマ」という種子から得られる黄色っぽい乾性油だそうです。


へ~植物の油なんですね。



で、問題は何に良いかってことです!

現代人、私もそうですが青魚を食べることが減りました。

一応、心掛けてはいますがやはり必要量はとれていないような気がします。


亜麻仁油をなぜ選択したかというと、オメガ3という成分が豊富に含まれているからです。

オメガ3は青魚などに多いのですが、

オメガ3には

●脳神経の機能正常化

●心臓のリズムを助ける

●動脈硬化を遅らせる

●血圧を下げる

●免役システムを強化する

●炎症を抑える

●血液粘度をさげる

●不安を抑制する


働きがあると言われています。


しかし、亜麻仁油(オメガ3)は亜鉛と摂取しておかないと吸収率が上がらないそうです。

そして、亜鉛は酸っぱいものと摂取しないといけないようです。


なので、サラダのドレッシングに使うのもいいでしょうし、わかめの酢の物に少し足して食べるのもいいでしょう♫


体にいいものを摂取するとダイエットの近道にもなりますね~




一番搾りのネーミングにひかれたのは、どうしてもビールを連想してしまって買ってしまいました(笑)


菊野涼子でした。

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください