夏は冷える、冷えるとむくむ

今日もいい天気、でも夕方雨が降る?と天気予報でみてちょっと不安がっている菊野涼子です。


昼に家に帰り、洗濯ものを入れてこようかと思っています。


そうそう、この時期は色んなところに行くとエアコンがきいています。


女性は、結構足元が冷えて、身体もキンキンって人がいるけど・・・大変ではないでしょうか?


冷えると、美容にも健康にもいいことはなく困りものですが特にセルライトに対しては血行が悪くなり、むくむし疲れ取れないしでいいことなしです。


そんな時は必ずして欲しいと思うのが、帰ったらゆっくり湯ぶねにつかるということ!


暑いのでシャワーだけって方が多い・・・


それじゃ~一日の疲れどころか冷えもとれません。


毎日ゆっくりつかってマッサージなんかするのもお勧めです。


私は昨日、ずっと車だったので車中は膝下をマッサージしていました。


かえって娘とお風呂に使ったら・・・


そしたら朝スッキリ!


これだけ違うのかと感心しましたよ~



これから、もっと暑くなりますが、冷えやすい女性は気をつけて生活してください。



セルライトが目立ちたくない、生足シーズンですのでより心がける必要があるかもしれませんね。



菊野涼子でした。

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください