やっぱりダイエットは食事から?

今日は、朝から10キロのお米を買ってきた菊野涼子です。



菊野家は、基本毎食「米」おにぎりなのでお米の消費が早い。



毎回5kgを買っていたらめんどくさいということに気づき・・・ガーン初10kg。重たすぎたー。両手で抱えて帰ってきました。



朝から元気に体力を消耗DASH!しました~



そうそう、6月に入りメディカルセルの新患さんや耳ツボの新患さんと痩身シーズンに突入したな~と感じていますべーっだ!



暑くなり、薄着になることが増えやはり体のラインが気になるこの時期・・・



今までは隠してもなんとかごまかせたけど・・・とか可愛い服着たかったらやっぱり痩せなきゃと言ったような感じでお越しになる方が多くいらっしゃいます。




しっかりお手伝いさせていただきますね~



ダイエットを考えの皆さんに、少しだけ釈迦に説法かもしれませんがお食事のアドバイス☆



基本的に、お家の献立をお野菜のメニューから何品か考えてからメインを考えるとバランスがとれやすいです。メインから考えると、あとの副菜は「まっいいか!?」ってなってしまいがちですガーン



ぜひぜひ、野菜のメニューを沢山考えてみてください~



ちなみに、これは日曜日にお家で友人を呼んでパーティーしたところですナイフとフォーク

肉は、鶏ミンチを春巻きに使っただけ。


トマトとベビーリーフの玉ねぎサラダ、米茄子のピザ風焼き、春巻き、炊き込みご飯、あさりのお味噌汁、白菜の野菜巻き



これだけ食べても、ほとんどが野菜中心だったので胃もたれせずニコニコ



お野菜って有難い☆





夏に向けて、頑張ってダイエット!患者さんに負けないように頑張るぞー!!!




今日も、帰って筑前煮を作る予定の菊野涼子でした~べーっだ!


関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください