旬のいかなご!!

おはようございます。


朝ごはんしっかり食べてきたのに、もうお腹が空いてきた廣田 愛ですにひひ汗

患者さんと今旬の食べもののお話をしていたからかなぁ。。。


今旬と言えば、いかなご!!ドキドキ


そのいかなごを昨日炊いたよ~と教えてくれた患者さん。

炊いたはいいけど、白ご飯が進んで仕方ない~と困っていたようで、わたしもすごく共感。!!

今年はまだ食べていないのですが、淡路にいたときなんかは、いかなごの時期になるといつも白ご飯モリモリ食べてしまってました。(笑)

今日からは夜の白ご飯を半分にして、くぎ煮も今日はこれだけ!と決めて、次回までにマイナス500g落とすよう頑張ると目標を持たれて帰られました!素晴らしいです♪




みなさん春に向けて体を引き締めようと、コツコツと努力されております。



そんな中私も昨日の午後は、普段なかなか汗を流すくらいの運動はできていないので、久々に汗を流しに岩盤浴に行ってきました!


岩盤浴ではじわじわと汗をかき、62℃のサウナでは汗はボトボト・・・
(笑)


すっごく汗をかいた後の温泉がこれまた気持ち良かったー♪


たまには汗をかいてデトックスデトックス!!体がすごくスッキリで、幸せなひと時でした・・♪



そういや今朝、副院長にランニングを誘ってもらい、運動靴をもっていない私、焦っていますっっッ(笑)



副院長のお誕生日を機に始めるので、それまでにランニングシューズ買いに行かなきゃー!!


ちなみに副院長のお誕生日は3月18日♪もうすぐです!




ではではみんなで一緒に春夏に向けて体を引き締めていきましょう~



今日から夜疲れている日も、もっと自炊を頑張ろうと決めた廣田 愛でした。お惣菜やお弁当に使われている添加物の恐ろしさに驚かされて・・叫び皆さんも気をつけてください。


関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください