暖かい環境でぬくぬく生活していませんか?

こんにちは。今日はまだ暖かくて過ごしやすいかなと思う廣田 愛です(^^)


でもまた週末から寒くなると天気予報で言われていたので、冷え対策を心がけましょうー!また週末はスーパーからお鍋の材料がなくなっていきそうですね(;^ω^)



この寒い季節は「冬太り」なんて言葉も聞きますね。もちろん冬太りもあるとは思いますが、実はこの寒い冬のほうが暑い夏よりも痩せやすいという事実もあるのです。


一見、冬よりも夏のほうが汗もかくし、痩せやすいんじゃない?と思われる方も多いと思います。


でも実は体が燃焼しようと代謝が上がりやすいのは冬!


冬は気温が低くなるため、体温を一定に保たないとと自然と体が燃焼するのです。


一方夏は気温が高いために、体温も下がりません。だから燃焼させる必要がなくなってしまうのです。


なのでこの寒い季節、ダイエットをするのにはチャンスの季節でもあるのです。


つい最近テレビでも同じ話をされてるお医者さんがいました。

 

そのお医者さんが私も意識してなかったことをお話してくれていました。

 

最近は実は、寒いからといって暖房や床暖、ストーブなどで常にぬくぬくの空間で生活する人が増えているため、せっかくの燃焼しやすい冬の体を無駄にしてしまっているようなのです(@_@)


わたしもこれは意識していなかったのですが、お医者さんのこの話を聞いてほんとだな~(゚Д゚)ノと。私も職場でも、家でも暖房が入っているので、ぬくぬくな空間で過ごしちゃってる・・・と。無駄にしてしまってる・・・と。


だからと言って暖房なしの生活をしなさいと言っても今の時代は難しいだろうということで、暖房の設定温度を下げるのが一つのポイントだそうです!!


なるほど!と思い。それから私も家での暖房の設定温度を少し下げるようにしました。



もしこのブログを読んでくださっていて、あ・・私も。なんて心当たりのあられた方は、今日から暖房の設定温度を1度でも下げて、燃焼しやすい体にしてあげませんか?



ぬくぬく生活から脱出してみましょう(^ω^)!?



それではこのあたりで。


廣田 愛でした。

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください