良い物を食べると体が喜ぶ

今日は、昨日デスクワークの仕事をしていたので少々お疲れの菊野涼子ですあせるやはり、現場があっています(笑)机の前って合わない。




そうそう、土曜日に姫路の患者さんが生で食べれるというじゃが芋、人参、珍しい豆を持ってきてくださいました。



その他にも、色んな方からのお土産がわんさか☆


東京土産、嵐ファンの方からの嵐大好きの私の娘へのお土産クラッカー本当にありがとうございます。



今日のお昼に頂いたお野菜を料理しようとして、とてもビックリしたことがありました。

スーパーで買った人参が残っていたので先に皮をむき、そしてその後に頂いた人参の皮をむいていたら・・・違いました。

もちろん、スーパーで買った人参の方が異様に色が濃く変な感じでしたが・・・

違いは「香り」がまず全く違ったのです。

こんなにも違うのかとビックリしたほど。

思わずかじってみましたナイフとフォーク

すると、「甘いし濃い」

こんな人参が毎日食べれると、体も喜ぶんでしょうね~

昔と比べて野菜の栄養価が今の時代では半分以下と言われていますショック!

なので、お野菜を比較的沢山摂っていると思っていても、栄養価は少なく・・・生活習慣病が多く出て来たとも言われています。

ダイエットでも同じことです。

野菜の栄養価がおちてしまったために、野菜だけでダイエットしようと思っても難しい話。。。。余計に栄養不足で過食に走ったりするんですよね。

いい食材選びも、ダイエット、美容の近道かもしれませんね。

良いもの食べることで体に喜んでもらいましょう☆

菊野涼子でした~

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください